

夏休みの家族旅行

今年の夏休み
家族三人で蘭嶼(ランユィ)と言う小島へ
旅行に行ってきました
台風の影響で
元々の三泊から四泊に変更し
五日目で飛行機のウエイティングのため
朝から空港で待ち続けて
最後の最後で席と取れ、台湾の台東(タイトン)に戻り
一泊して
また車で家に帰りました
まず
地図で紹介します

Aは家
Bは台東市の空港
Cは蘭嶼(ランユィ)

家から空港まで車で移動し、合計7時間掛かりました
空港から蘭嶼(ランユィ)までは19人座の小型飛行機で行きました
map

家内が機内で写真を撮りました
地面で見えるの煙のような物は外からはいて来た曇りでした
IMG_2075

この島で一番有名のは
木で作った小船です
D70_3544

羊が岩に貼っているように見えますね~~
これは
夕方の景色ですよ!!
羊さんが岩の上で住んでいます
D70_3647

一日目の夕日、時間的には間に合わなかったので
綺麗な夕日を見えませんでした
D70_3651

一日目の夜、銀河と小船のコンビだ!!
D70_3715_N

二日目の日の出-1
D70_3725_N

二日目の日の出-2
D70_3779_N

双獅岩と言う景色
D70_3887

玉女岩と言う景色
D70_3903

ワニ岩と言う景色(水中から飛び出したワニだそうです)
D70_3915

遊んでいる猫ちゃん
D70_4022

二日目の夕日、二枚の写真で合成した ^_^
D70_4052_N

二日目の夜は銀河と竜頭岩のコンビでした
D70_4108_N

三日目の朝、曇りが厚すぎで日の出が見えませんでした
蝸牛のような岩=.=!!
D70_4160

台風か接近中のため波が強かった!!!
D70_4171

のんびりしている羊さんだ!!!
D70_4182

のんびりで海の景色を見える場所
D70_4195

羊さんが睨んでいるように
D70_4227

何をしたいですか???
D70_4233

海が見えない灯台(台湾で標高一番高い灯台です)
D70_4282

ここの猪も自由自在で過ごしているよ~~
D70_4361

ワンコみたいな猪=.=
D70_4382

可愛い猫ちゃん
D70_4395

三日目の夕日、台風の影響で見えなかった

綺麗な虹を見えました
D70_4452

笑ってる??
D70_4473

怒ってる??
D70_4620

四日目は台風のため
あまり出かけていませんでした

五日目は空港でウエイティングのため
写真もあまり撮れませんでした

六日目家に帰る途中で
大人気の小学校の写真を撮りました
D70_4877

一番綺麗な駅、今は使用廃止になりましたが写真撮りに来る人がいっぱい居ました
D70_4919

他の写真もいっぱいありましたが
一番気に入りの分をアップして紹介しました
ご参考に

あっ
そうだ
車で移動の距離は往復で合計1000キローでした


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

二泊三日の旅

先週土曜日から
家族と一緒に小さな旅をしに行って来ました
目的地は嘉義の隙頂と言うところです
標高約1200メートルです
ここは観光地の阿里山の途中ですが
夕日のときに雲海を見えるのも有名ですので
最近人気が高まっています
一日目の午後夕日を見に行きました

霧が厚かったので残念でした
二日目の朝
民宿のオナーさんが紹介していた
日の出の撮影ポイントで写真撮りました
もう一度夕日を見に行っていました

一日目より厚い霧でしたので
何も見えませんでした
三日目の朝
日の出の再挑戦です
良い日の出を見えました
ここの景色は綺麗ですので
また
来ます~~~
では
写真で紹介します

1.民宿の部屋からみえる景色
DSC_0009

2.のんびり過ごせる場所ですね
DSC_0011

3.部屋の外観(簡単ですが気分はいいですよ~~)
DSC_0015

4.一日目の夕日-1
DSC_0038

5.一日目の夕日-2
DSC_0042

6.一日目の夕日-3
DSC_0060

7.一日目の夕日-4
DSC_0077

8.民宿は喫茶店と見えますので二三枚を撮りました
DSC_0134

9.
DSC_0135

10.
DSC_0137

11.部屋の外
DSC_0146

12.日の出を待っている時に雲は山から溢れて来ていました
DSC_0172

13.AWBを10000に設定し
DSC_0200

14.今日の雲は厚かったな~~
DSC_0217

15.窓から撮った物
DSC_0335

16.コーヒーを飲む??
DSC_0506

17.
DSC_0511

18.三日目の日の出(ハーフのNDフィルターを付けたらなんか汚い感じになってしまいました)
DSC_0556

19.
DSC_0584

20.
DSC_0596

21.
DSC_0605

22.茶園
DSC_0627

23.帰り道で寄った公園の窓
DSC_0654


今回大砲レンズも持っていましたが
鳥の写真はあまり撮れなかったので
もったいないな~~~と思いました>.<

二日目の時
ある鳥が民宿の窓にぶつかってしまい
落ちました
105マクロレンズで撮りました
約10分後
意識が回復し
森に戻りました

24.
D7K_7504

25.
D7K_7537

26.
D7K_7556

27.マクロレンズで撮った鳥
DSC_0406

28.手に乗せてもらいまいた
DSC_0417

以上

二泊三日の旅でした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

夏休みの旅⑥

ラストですが
D7000で撮った写真も何枚かアップします

1.チョー鋭い目線
D7K_6771

2.光の角度で翼も発光しているようになります
D7K_6790

3.雛も飛ぶのを練習していますね!!
D7K_6914

4.最終目の日の出
D7K_6957

5.可愛いお尻>.<
D7K_7221

6.飛んでる姿が綺麗な~~
D7K_6853

7.大砲が格納しているのは見えました
D7K_6642

8.また来ますね~~
D7K_6457

以上、夏休みの旅でした

ところで
今週土曜日8月11日
嘉義基地の航空際ですが
晴れてくれるかな~~

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

夏休みの旅⑤

四日目ですが
今日で家に帰るんです
でも
最終日の朝もちゃんと把握しなきゃ
ですので
同じく朝四時半で起きました>.<

約五時ごろ、ライトタワーに着いた時、階段までいっぱいのカメラマンがいました
私が遅かったのか
でも
ちゃんと日の出が見えるのはラッキー!!!
D70_3245

あるカメラマンの姿を撮りました
D70_3264

撮影チームの撤退が早いので
場所を変えるのは簡単になりました
って言うか残っているのは僕だけでした>.<
D70_3270

もう一枚
D70_3275

窓と青空のコンビネーションもいいですね!!
D70_3277

次回来るのは数年後と思うけどね!!
D70_3285

家内のポートレートを撮っている途中で小船が見えてすぐ階段を登って撮りました
D70_3330

お昼12時発の船便ですので
朝食食べた後、またトンネルに行き、カモメの写真を撮りました
今回はトンネルないの写真も撮りました
D70_3381

この階段ですね!!464階があります
下りのはいいですけど、登りは疲れるな~~~
D70_3386

何か集まっているな~~~
D70_3393

もうそろそろ集合時間ですので階段登って、帰りになりますね!!!
今度は上からトンネルの下り方向
D70_3406

港の飾り物、チョーデカイ石鯛だ!!!
D70_3409

また、朝出合った撮影チームと会いました
D70_3428

この後、船酔いが大変苦労しましたので写真を撮る事もできませんでした
ずっと、我慢して、もう限界だな~~と思い
そろそろ到着の音楽が放送し始め、もうそろそろですね!!!
ちょうど夕日の時間だ!!!
D70_3447

コンテナーを吊り上げる機具はデカイな~~~
D70_3453

これで、四泊四日の旅が終わりました
D70_3455

今回はD700とD7000も持って来ましたけど
メインはD700で撮りました
D7000はカモメ撮影です
また紹介しますね~~~

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

夏休みの旅③

二日目の朝
日の出を見たかったので
朝4時半ごろ起きました!!!

天気はいまいちの曇りでした
家内の準備が終わるまで時間かかりました>.<!!!

ライトタワーに着くのもう6時過ぎ
日の出の時間に全然間に合いませんでした

日の出が見えなかった天気でしたので
いいか~~~
D70_2092

この角度は一番良く見える角度です
D70_2115

下に移動して上向きでもいいですね!!
D70_2134

気持ちの一枚>.<
D70_2290

家内と写真を撮って
約8時過ぎ、民宿に戻り
朝食を食べて
鰐が見える所へ
これがチョーデカイ鰐ですね!!天気が霞んでいますので残念!!!
D70_2348

ここは三色石と呼ばれている岩
D70_2349

台湾領土の一番北(国の最北端)
D70_2394

ここのゴミ箱だ!!
D70_2417

やはり霞んでいるな~~~
D70_2429

東引島と西引島が橋で繋がっているのでバイクで通えるんだ!!
D70_2431

私まだ子供時の大統領
D70_2435

階段のしたから
D70_2441

東引島と西引島の中央点ですが元々は強い海流が流れていた海溝です
軍隊の力で山の土砂を使って埋めました、記念のために
D70_2444

今日の天気はいいですが霞んでいるのが残念でした!!
D70_2451

そして
昼飯の時間だ!!
この後、民宿に休憩して約二時半から再出発だ!!

燕秀潮音と言う所、潮の音が綺麗に聞こえる崖です
D70_2455

左側の散策道を登り、綺麗な海が見えるところです
D70_2461

元々は東引島にも小船が入れるトンネルがありました
二三年前の台風で崩れましたので入れなかった
D70_2490

午後の四時半、海から全島を見るコースを参加しました
家族全員で合計9名ですので
D70_2492

海に出たら
大変後悔しました>.<!!!
波が大きくなっていますので
サンザン酔いました=.=!!
でも
写真撮るのは忘れていないよ!!!

巨人が座っているんだ!!!
D70_2499

曇りが被覆しているのも綺麗ですね!!
D70_2506

岩の上に拠点がありますよ!!
D70_2514

これは千年以上いました栗鼠とカメレオンだ!!
D70_2523

南側に戻りましたので波が小さくなりました
D70_2539

大砲が隠している拠点ですよ!!見える???
D70_2543

やっと戻りました>.<!!!
この後また一旦民宿に戻り
酔いましたので休憩!!!と夕食ですね!!!
D70_2561

以上、二日目の内容でした


ちなみに
今日は台風のため、仕事が休憩しましたが終日の大雨って大丈夫でしょうかね!!



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
