

黃山雀

先週土曜日と日曜日
二日とも山の野鳥を撮りに行って来ました
メインの目標は黄山雀(コウヤマスズメ)です
台湾しか見えない鳥です
しかも普通に見えない鳥です
友たちからの連絡で4~5羽がおとなしく撮れるとの情報より
撮りに行って来ました

土曜日の朝六時で目的地に到着し
レンズを設置して
D700で使おうとした時に
あれ!!!
メモリカードがはいていない????
何か年取ってるな~~~~
何で忘れるんだ!!!
幸いはD7000も持っていましたから
鳥の写真は撮れました

^_^

でも
やっはり
FX機のボケは綺麗な~~
DX機のノイズ処理は時間掛かるな~~~
と言う感想でした

D7K_7596_N

D7K_7578_N

全部の写真はこちらに
http://www.flickr.com/photos/happytan/sets/72157635224547948/



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

夏の夜では野鳥撮影もできるんだ~~~

最近また更新でいていませんでした

毎日猛暑の夏
昼間で野鳥撮影をしたら熱中症になるな~~~
と思い
友たちからのお勧め
それでは
夜で野鳥撮影に行こうぜ
何???
夜で野鳥撮影???
しかも
行き先は山、真っ暗の道!!

耳に聞こえる声を注意して懐中電灯を照らして探していました
やはり
近く来るのは見えない、聞こえない
感で来た!!!

見えました

フクロウです ^_^
D70_5757

180度で回した首
D70_6369

怒っている顔!!
D70_6391

可愛い????
D7K_6564

この品種のフクロウは
Mountain Scops Owl
と言う名前です

また違う品種のを探してみたいです
これで夏でも夜でも野鳥撮影を楽しめるんだね!!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

五色チョウ-2

土曜日で撮った物ですが
代表として
三枚をアップします
同じく五色チョウです
夏は暑いですので
撮れる野鳥はあまりないですし
夏は五色チョウの雛育ちの季節ですし
夏以外に五色チョウを撮るのは難しくなりますし
以上の理由で
また五色チョウの写真です>.<

親鳥が小鳥の糞を噛み出します
D7K_5907_N

距離の計算が足りなかったので
画面にオーバーしてしまいました
D70_3230_N

小鳥たちを早く大きく成ってね~~~
D70_3224_N

以上

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

五色チョウ

先週の土曜日と月曜日で撮った写真です
また野鳥の写真です
名前は五色チョウ
キツツキと同じく木で穴を開けます

違いは
キツツキの食料は虫系です
五色チョウの食料は虫、木の実、蜥蜴も食べます
木で穴を開けるのは
雛育ちのためです
だたから
鳥の分類では準キツツキ科になります
まずは土曜日の朝撮ったシーンです
朝は逆光の方向ですので撮りにくかった
D7K_5091_N

D7K_5096_N

D7K_5102_N

D7K_5181_N

D70_3007_N

やっと、お気に入りの角度で撮れました
D70_3075_N

目からレーザービーム発射!!!
D70_3038_N

このポーズの物はいっぱい撮りました
基本的に失敗の事になります
D70_3099_N

日曜日の朝違う場所で穴を開いているシーンを撮りました
D7K_5770

交代の人はまだ来てないの??
もう大変疲れているんだけど!!
D7K_5717

鳴き声ですが動画で撮りました
ご参考に!!!


以上~~~
^_^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

端午節の散策

6月12日は端午節でした
今年の端午節は水上獅子舞を撮りにいかなかった
理由は三年連続で暴暑の天気で
写真撮るのは大変苦労でしたので
(以上は家内からの言い分でした)
ですので
今年は山のところへ行きました

山へ行くので大砲も持っていきました
まあ~~
撮れた鳥は少なかったが
いい散策でした

WHITE-TAILED ROBIN オス
D7K_3125

花の写真も忘れていないよ~~~
D7K_3138

D7K_3148

帰りの途中で見えた鳥
GREY-CHINNED MINIVET メス
D7K_3155

GREY-CHINNED MINIVET オス
D7K_3171

以上、端午節の散策でした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
