

千島桜の花見

2月28日、祭日ですので
一日休み^_^

朝早い時間で出発して
約二時間半ぐらい車で運転し
目的に到着のは8時ごろ
人もういっぱいいました>.<!!
ここには桃が有名ですが
農場の主人は定年になるため
約300本の桜を植えました
品種はいろいろあります
一番綺麗のは千島桜と言う品種です

色は染井吉野桜よりピンクですね~~
D70_5306

逆光の一枚
D70_5346

天気は晴れ!!!
D70_5372

標高は約1600メートル
D70_5390

民宿もやっている
D70_5464

鏡の一枚
D70_5471

ここで泊まりたいな~~~
D70_5482

朝の露水もまだのこっているんだ~~
D70_5560

満開で気持ちいいな~~~~
D70_5579

何枚撮っても飽きない
D70_5621

白い窓をバックにしてもいい気分だ~~
D70_5711

茶園にバックしてもいいな~~~
D70_5768

一番好きのは屋根だ!!!
D70_6012


人は多すぎなので
全体的のシーンは撮りませんでした
>.<
来年また来ます ^_^

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

お花見

九連休の最終日だ
今日は新竹市内の公園でお花見をしました

ここに河津桜と山桜の花見です

河津桜はもう青葉が多く
お花見のは遅れだか~~~
山桜はまだ満開ですので
まだ綺麗です

D70_4157

来るのは遅かったのでお昼の日差しは強かった
D70_4163

D70_4172

山桜はまだ満開だ!!
D70_4183

D70_4205

D7K_8101

D7K_8118

窓の中から一枚
D7K_8163

コンビネーションはいいね~~
D7K_8173

野鳥の写真は忘れていないよ~~
D7K_8183

D7K_8220

これで
九連休が終わりましたか~~~
まだまだ休みたいな~~

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

観霧の桜見

旧正月の九連休
今日もう最終日になりました
結局何処にも混んでいましたので
あまり良くなかった連休でした

先日、新竹の観霧へ行きました
人も多かったので
野鳥はあまり見えませんでした
やはり、平日ではないと鳥の写真は撮れないかな~~~

家から出発する時に濃霧の天気でした

山頂までになると
絶好調の晴れでした~~~
D70_3950

滝の水が少なかったか~~
D70_4010

台湾しかない桜、花は小さい
D70_4015

滝の散策道は約1.5キロですが下り45分、登り60分かかります
D70_4020

青空でいいな~~
D70_4024

満開の山桜
ここで野鳥の写真を撮れました
D70_4123

D7K_7721

D7K_7773

もし、この枝に野鳥がたってくれれば~~~
D7K_7787

D7K_7788

D7K_7796

D7K_7802

D7K_7806

D7K_7811

酸素マスクを
D7K_7814

D7K_7818

以上、観霧の一日でした

遅れた梅の花見

日曜日の午後
家族と一緒に清華大学の梅園へ花見を行って来ました
今年、気温の変化は激しかったので
梅園の梅木の開花速度も混乱になりました
ある木はもう青葉になっていますが
ある木はまだ咲き始め
もちろん
満開の木もありましたが花見の人もいっぱい居ました
ですので
散歩しながら
何枚かの写真を撮りました

D70_3496

D70_3504

D70_3506

D70_3507

D70_3508

D70_3518

D70_3542_01

夕日をバックして撮ってみましたが太陽のボケは円にならなかった
D70_3570

夕方帰るついて道路のイルミを撮ってみました
まだ早かったのでまだ点灯していなかった
D70_3577

六時過ぎ、点灯しましたが空もう暗くなり
気分は足りなかったか~~~と思いました
しかも
橋は振動するので
写真はブレブレでした (>.<) !!!

D70_3582_01

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

蓮の第二弾

日曜日の朝
近くにある公園で蓮の写真を撮りに行きました
朝6時半ごろ到着し
カメラマンは誰も居ませんでした
D70_1144

一人でゆっくり蓮の写真を撮って
D70_1161

約三十分後
カメラマンが次々来ていまして
D70_1201

太陽の光もだんだん強くなり
D70_1222

逆光で蓮の写真を撮っているので点灯したように
D70_1266

D70_1284

一部は来年のために用意していますね~~
D70_1239

D70_1241

約8時になり、気温も上がり、陽射も強くなってきましたので
そろそろ帰ろうか~~~
D70_1325

以上、蓮の第二弾でした

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
