

新車でドライブ

今朝
新車でドライブをしに行ってきました
ついで蓮の写真を撮りました^.^~~
NISSAN 1.6Lの車です
色はシルバーです
2010年2月製の中古車ですが
これからも
よろしくね~~~

D70_8338

D70_8340

蓮の写真はまたアップします

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

新しい相棒

家の車はHONDA
中古車のCIVIC(K8)ですが
数えてみたら
もう16歳になっていますので
(買ったときは10年前でした)
そろそろ変えようかな~~と思い
先月から中古車の情報を色々収集していまして
今朝、決めました
NISSANのLIVINAと言う車です
同じく中古車ですが
(2010年2月作られた車です)
金の負担に軽いので決めました
予定は来週木曜日で引渡し
希望は10年間を運転しますので
宜しくね~~~~
また
写真をアップしますね~~~

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

何でもニコン???

鳥対策のために
また買い物をしてしまいました
何??
双眼鏡??
何でニコンなの??
IMG_0456

実は色々調べてみましたが
価額、効果、倍率、機動性等等色々あります
IMG_0457

ライカ???
ズアイス???
全部チョー高いです
コウワは台湾にあまりない
IMG_0458

ですので
ニコンのを選びました
IMG_0459

型番で調べると2008年の旧タイプですが
もう十分足りると思います

価額はNTD3,300ですので
日本円換算は約8,300ですし
安いね~~
これで私が鳥の写真を撮る時にも
家族に鳥観賞できるようになりました
ついで
鳥の場所も教えて貰えるから
ね~~~



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

十年になりましたね!!

1月11日って結婚記念日だ!!
数えてみるともう十年か~~~
早いな!!!

10年になりましたので
買っちゃいました!!
もちろん、内緒ですよ!!!
D7K_5375

重いですね!!!
D7K_5374

またがんばりましょうね!!!ママ!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

鳥の写真でテスト By D7K

と言うわけでD7Kのテストです
いい友たちの招待で近い距離でメジロの写真を撮れました
写真はトリミングしています

D7Kの1600万画数は便利ですね!!
ISO値を上げてもいい画質を撮れるし
連写は1秒6枚ですが
もう十分でしょう
と言うわけで
中古のD300ではなくD7Kに選びました

1.何か音がしているね!!
D7K_0032

2.こちらも警戒している
D7K_0075

3.警備員1号
D7K_0088

4.警備員2号
D7K_0104

5.撮られている??狙われている??
D7K_0124

6.偽装用の壁って言うか 黒いビニールからカメラを伸びだしている(携帯のカメラが......)
IMAG0005

ところで
元々今日は航空祭が開催するはずですが
悪天候の予測のため
10月15日に変更しました
ですので
航空祭でD7Kをテストの事はできなくなりました
変わりに
鳥の写真でテストしました
これで
航空祭対策が完成だ!!!

次がゴヨンか~~~~
(無理ですね!!)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
