

内湾への散策

日曜日の午後
家族と一緒にドライブしました
途中で車を駐車して
電車で内湾へ移動しました
内湾は小さい観光町になっているので
車で行くと大渋滞のなる恐れがあります
駐車問題を避けるために電車で移動しました

のんびりしている猫が見えました
D70_6710

可愛い列車長????を発見!!!
D70_6636

帰る時に列車の最先頭で乗りました
D70_6718

トンネルから撮った一枚
D70_6722

電車から降りた時にまたその可愛い列車長と会いました
一緒に帰らない???
>.<
D70_6729

以上、日曜日のドライブって言うか散策でした

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

飾り豚???

今週は野鳥撮影できないので
家の近くで散策しました
県美術館の前で見かけた飾り物ですが
とてもカラフルなので
何枚かを撮りました

D70_6564

D70_6567

D70_6569

D70_6570

D70_6572

D70_6577

D70_6579

D70_6580

D70_6575

今週水曜日は中元節ですが
今、台風が接近中
>.<

ご無事を祈りましょう

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

漁火

先週土曜日で撮った写真ですが
ずいぶん前から撮りたかったシーンです

台北の金山と言う所で
海の漁師の作業を撮りました


まずですが
午後の出発で
夕方、目的地に到着し
撮りたい場所を選定して待っている間に船が餌を出しました
D7K_4458

ここで撮るものは夜ですので
夕日をみて待っていました
そして
約七時半過ぎ
遠いところから漁船の作業が始まりました

遠いですので600の大砲レンズとD7000で何枚かを撮って
また船を近着くのを待っていました
これはトリミングしたものです
D7K_4506_N

メインの目的は水面へ飛び出す魚です
まだまだ遠いですので
あまり見えなかった

約十分後、近くなってきましたよ~~~
飛び出している魚をみえました
多いな~~
D7K_4602_N

もっと、近く来ると、凄いな~~
D7K_4642_N

こう言う魚は光を追いかけますので
先頭の漁師がガスの火を点け、魚が追いかけてきたら火を隣に網を持っている人たちのところへ動きながら火を弱くします、そして魚が全部一気に飛び出します
魚の飛び出し先は網です
D7K_4673_N

魚もういっぱい飛び出していましたがまだまだ網を掛けるタイミングではない
D7K_4699_N

いまだ!!!
D7K_4704_N

魚が網にはいきれない状態です
D7K_4712_N

そしてもう一回火を強くして魚の動きを誘います
D7K_4717_N

網を掛ける作業は船の左側ですが
右側でも魚がいっぱい飛び出していますよ!!!
D7K_4726_N

今夜もいっぱいの魚を捕れたな~~
D7K_4836_N

ワンピースの言葉ですが
野郎とも魚が来たよ!!!準備できましたか!!!
D7K_4879_N

このようなシーンを撮るのは初めてですが
メインは望遠レンズで撮りました
次回は広角レンズで海岸の先端で撮りたいです

広角で近く撮れれば~~
夜、寝ているときも笑うな~~~
D70_2866_N

以上、硫火魚捕りと言うシーンでした

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

久しぶりの夕日撮影

先日撮った写真ですが
久しぶりに風景の写真を撮りました
最近、鳥の写真をはまっていますので他のレンズはあまり使っていませんでした>.<
台中にある有名な湿地です
前もきった事がありました

まずは通常のAWBで撮った写真
D70_1878

夕日を待ち続き
D70_1889

AWBを高く設定し
右下の黒い点点は人です
D70_1882

AWB高い設定のままで
人はいっぱいいました、大変混雑の状態です
D70_1891

海浜の大草原も綺麗に見えます
D70_1900

最後、太陽が沈んでいましたが人はまだまだ帰りたくないですね!!
D70_1929

以上、久しぶりの風景撮影でした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

塩畑

先週木曜日から四連休の休みがありました

初日から雨との天気予報でした
>.<
家内と話して台南へ行こうかと
出発しました
途中で雨降ったりやんたりしていました

目的地には曇りの天気でしたので
暑くもない、雨でもない、幸いの天気でした

今日見学したのは塩畑です
おお昔、塩を生産していた場所ですが
今は観光地になりました
D70_6930

先日大雨の勢で溶けてしまった
D70_6954

何か深そうな池と見えるなのに
D70_6960

実際には約5センチ~10センチだけ
D70_6962

未処理の塩ですので食べられません!!
D70_6963

隣の売店で売っている魚干し
匂いが堪らないです>.<!!
D70_6964

夕日を待っていましたが曇りが厚かったので
綺麗な色がありませんでした
そのため
AWBをいじ始め
D70_7009

暖かいのがいいな~~
D70_7016

以上塩畑でした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
