

新竹基地の航空祭

土曜日は予定していた航空祭の日です

天気は....................予測とおり曇りのち雨でした
ですので
飛ぶか???やはり飛ばないか???
不安でした
基地に入り
会社の同僚が先に場所を取っていましたので合流しました
待っている間に
小雨が降ったりやんたりしていました
でも
大会の司会からの案内説明が...............予定とおり飛びますと聞こえました
ほっとしましたね~~~
結局天気が曇りのため
撮った写真、バックが真っ白あるいは暗いでした
今度の航空祭は8月11日ですので
今年最後の機会を期待しましょう
ちなみに
今日のカメラ設定はD7000(望遠)とD700(広角)で二機していました
展示内容の順番は
1.獅子舞のオープン
2.ファンシードリル
3.S-70C飛行展示
4.サンダータイガー飛行展示
5.ミラージュの飛行展示
6.IDFの飛行展示
7.F-16の飛行展示
午前で全部終り
午後はラジコンとか学生さんの活動でした(見てませんでした)
写真は多いので二つのアルバムとスライドショーで貼り付けます

D700の分


D7000の分



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

ファンシードリルの録画

台中へり基地で撮った動画ですが
ファンシードリルが演出している時に
僕がD700で写真撮っていて
家内にD7000で動画撮る事を頼みました

フォーカスを制御必要のことが忘れてしまい
ズームインかズームアウトする時関係なくピントハズレ!!!
そして
手持ちですので
ブレブレ!!!
でも
今年はもう最後のチャンスですので
保存しかないですぅ!!!

上半部と下半部は別々で撮ってありますので
アップします

1.上半部のみ


2.下半部のみ


今度撮るチャンスがあったら
ちゃんと三脚を持ってきますぅ!!

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

台中へり基地の懇親会⑨

基地からの展示内容が終わった後
民間企業に変わりました
民間企業とは言い
子供向けの内容ですが
ラジコンのへりの展示ですね!!
すべてのラジコンは電池で使っていますと説明していました

1.外観は本物の縮小ですね!!
D7K_2918

2.ラジコンの飛行展示は特技へりからスタートです
D7K_2931

3.スピードが速くて撮れない状態でしたがちょっと滞空している時の写真になります
D7K_2941

4.逆飛行も楽勝だ!!
D7K_2947

5.特技飛行の後はスピード遅いへり(像真機)の出番です
D7K_3011

6.
D7K_3021

7.
D7K_3065

8.連絡ミスの結果ですが二機が事故発生してしまいました
D7K_3086

やはり、皆はあまり興味がないので
早々と退席してしまいました

以上、ヘリ基地の懇親会でした

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

台中へり基地の懇親会⑧

パラシュータの展示後
武術の展示です

前紹介したと同じく特別勤務チームから展示します

1.皆さんにお礼、気合がいいね!!
D70_1692

2.今回は化粧してる???
D70_1702

3.黒い服の人もいる
D70_1734

4.ナイフの使い方の紹介
D70_1742

5.実対戦!!
D70_1757

6.棒術の対戦!!
D70_1770

7.拳法の実戦!!
D70_1790

8.武器が持っている人と持っていない人の対戦!!
D70_1809

9.拳銃が蹴られてとびだし!!
D70_1836

10.殺される役が飛んでるね!!
D70_1921

11.後ろから突撃!!
D70_1946

12.やられたな~~
D70_1964

13.最後皆さんにお礼を!!
D70_1971

以上、武術展示の内容でした

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

台中ヘリ基地の懇親会⑦

テロ対策の次はパラシュータの展示内容です
パラシュータは先、もう見ましたが
目的あるの落下ですので
あまり派手なことでは無かった

1.輸送ヘリはもっと高く上昇し
D7K_2810

2.何か飛び出してきました
D7K_2813

3.次々飛び出してきていますね!!
D7K_2820

4.パラシュートを開き、スモークも出てきました
D7K_2829

5.スモークショーの以外にこの四人は難しい内容を展示ます
D7K_2835

6.四人が重なりました(ミスがあったら大変な事になる)
D7K_2863

7.竜巻になるスモーク
D7K_2841

8.三つ色の帯だ!!
D7K_2869

9.旗も!!
D70_1636

10.そろそろ着陸するので重なった四人は次々分離し
D7K_2888

11.着陸準備!!
D7K_2901

12.目的地に着陸成功!!たったままで
D70_1634

13.こちらもたったままで着陸成功!!
D70_1661

14.集結して会場に向かってきました
D70_1670

15.子供から花をいただいて皆さんも拍手してあげました
D70_1679

以上、パラシュータの内容でした

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
