

台南の赤崁樓

土曜日、家族と一緒に台南にある古跡へ行きました
場所は台湾の南です
赤崁樓(ツカンロー)といる建物ですが
西暦1653年(中国の明朝だった)、オランダが管理されていた時代で建てられました建物です
今は台南市の中心にありますので
観光地として
中国や日本の観光客がいっぱい来ています
DSC_3564

外観でみるとまた沖縄風に感じるかな???
DSC_3566

私から見るとどの年代から建てられても中国式しか言えないですぅ~~~
DSC_3591

DSC_3594

DSC_3660

DSC_3688

DSC_3699

これは向こう側にあるコンビ二の看板物ですが
台湾の7-11コンビ二のキャラクターです
OPENちゃんと呼びます
Qooちゃんと似てる!!!
DSC_3705


台南の天気ですが
暑かったです
今日の気温はなんと29度でした
春じゃなく、夏の感じでしたが、
夏の本番では33度以上の平気気温ですので
暑!!!!
(夏には来ないですぅ!!!)

2010台北春季旅展

今天,3月29日青年節
公司調整多出來的休假日
到台北世貿去看看春季旅展
看看有没有與馬祖有關的旅遊商品
坐了一個半小時的電車
再轉坐台北捷運十五分鐘
到了大概有十年多没來的世貿大樓
當然在來的路上就先看到的世界第一高樓.....101大樓
這是我第一次這麼近看吔!!!
因為每次都是在電視上看到,一直都没有機會實際的到台北來看看
嗯!!!
還真的是粉高!!!
DSC_4054.jpg

然後...........
花了180元的門票錢
進入旅展的會場
走呀走呀!!!看呀看呀!!!
就是没有看到我想要的東西
會場走了三圈了
都没有看到有任何與馬祖或金門有關的旅遊商品
真是..................○○××
就這樣看到在舞台上有肚皮舞的表演
草草拍了一兩張留作紀念
DSC_4060.jpg

然後就回家了
今天還真是給他有浪費到
看來以後只要在網路上看看線上旅展就好了
不用跑那麼遠...............Orz!!!

観光地で有名なところ鹿港文武廟(ルーガンブンブ寺)

先週日曜日
鹿港にある有名な文武寺へ行きました
建物は中国の道教式で建っていますので紹介します
DSC_3493

庭で絵を描いている人がいっぱいいました
この人が描いたのはいい感じ
DSC_3492

ドアの柵
DSC_3485

柱にある飾り物
DSC_3484

これらの物は全部細かく作られていますね!!
DSC_3482

木の柱にもちゃんと彫刻しています
DSC_3479

DSC_3475

今、観光の人力三輪車もありますよ!!(見たことがないですけど)
DSC_3452


DSC_3440

DSC_3432

DSC_3430

DSC_3429

DSC_3422

これは日本式です
DSC_3416

DSC_3415

DSC_3382

DSC_3413

ご参考まで

桃園神社(桃園忠烈祠)

先週日曜日の時
桃園市にあるところへ行きました
ここ、昔は日本の神社でした
供養しているのは戦争で亡くなった戦士たちです
DSC_3311

ここの建物は日本式のままで保存していたので
今は文化財として保管されている
DSC_3308

階段のしたから見た感じ
DSC_3306

これはインフォーメーションセンターとして使われている建物です
DSC_3305

?は?がある時に使うのか
DSC_3342

日本式の建物は今少ないですし
木材は檜ですし
ベランダもあるし
いい雰囲気です
DSC_3218

魚眼でベランダから撮ってみました
DSC_3284

ここはポートレートの写真として
いいところかもしれませんね!!
DSC_3291

涼しい感じですね!!!
DSC_3281

土地公生日與野台戲

先ず、中国語の説明"土地公"は地蔵様みたいな神様の名前、意味です
いろいろなところにいます

今天是農曆2月2日,是土地公的生日
今日は旧暦の2月2日、土地公の誕生日です
DSC_3366

好像有在作什麼慶祝的樣子
何かやってるかなと
因為在家裡就聽得到聲音了
家から聞こえましたので
出去看了一下
出かけてみてみました
但是
で、
要用日文來介紹還真是給它有點困難(其是是所學不精,就變粉難)
日本語で説明するのは難しいので
請多多諒解
ご了承してください

看到有個舞台,有在演野台戲吔!!!還真是給他有點懷念(現在已經越來越少地方可以看到野台戲了)
舞台がありました、演歌?歌舞妓?舞妓?説明できません、懐かしいな~~~(今、これをやるところは少なくなっている)
DSC_3361

不知在演什麼戲的橋段,是用客家話在演的哦!!!!
何の内容をしているのは分かりません、地方の方言でやっていました
DSC_3362

注意的聽了一下,是在演哭戲的橋段!!!
よく聞いていました、泣き話の内容でした
DSC_3364
如果以這樣的服裝在日本,不知可以拿到cosplay的第一名嗎?
もし、この服装で日本のコースプレーにしてみたらナンバー1のジャンピオンンに取れるかな???

然後去賣糖葫蘆的攤販問了一下可以讓我拍拍照嗎
そして、ある物を売っている野台の写真を撮りました
DSC_3368

接下來用日文介紹一下"糖葫蘆"
これ何ですが、
砂糖を加熱し、溶かして赤色の食用料を入り
苺とかトマトとかの果物の上にかけて冷やしたのおつまみです
DSC_3370

黒いのは梅で作った梅干ですが、
甘い、酸っぱい、こしがありとの感じになった梅干です
ちょ~~~~美味しいです
DSC_3371


分かるかな~~~~
プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
