

獅舞のコンテスト


ドラゴンボートレースの写真は飽きるのは早かったので
また何か探しなくちゃ~~~と思い
朝来たとき気になったところがありましたので
そこへ戻りました
そして
運がよかったって言うか
獅舞のコンテストが始まりますよと案内の放送が聞こえて
場所も取れましたので見てみましょう

獅子舞のコンテストは初めてですので
台湾は二チーム
中国は二チーム
香港は一チーム
合計五チームが参加していました

今回、コンテストの場所は池の真ん中ですよ!!!!
普段映画でしか見えないことですので
これは見なくちゃ~~~
ですね!!!
先ずは香港チームの登場です

1.最初の柱に登った後いきなりジャンプ!!!!
image_010

2.コンテストの内容は柱から落下しない事だけではなく幾つの指定動作があります
image_011

3.たとえば青採り
image_016

4.獅の表情を表現するのも大事
image_015

最初から注意していましたか
一チームが二人ですよ!!
5.二人のコンビネーションがいいな~~~
image_014

以上、香港チームでした
ちなみに香港チームは男性一人(獅子の尾の担当)、女性一人(獅子の頭の担当)の組合でした
年は高校生でした
この時まだ続いているドラゴンボートのレースはまだまだやっていますが、
観客は全部獅舞のところに集まってきていまして
ボートレーズのことは寂しいって言うか人気がないって言うか

次は台湾チームです

6.笑ってるね!!!
image_017

7.ジャンプ
image_018

8.最後の柱までもジャンプ!!!
image_019

9.立ったままで幾つの表情表現をしました
image_020

10.これはいったいどうやってできたのだろう???(柱の下には立てる所がないですよ!!!)
image_021

以上は台湾チームでした
二人とも男でした(高校生)
ちなみに各チームの所用時間は8分~10分までです

三番目は中国チームです

11.ピンクって言うか紫って言うか獅子の色は違いますね!!
image_022

12.こちらもジャンプできるぞ~~
image_024

13.指定動作の青採り
image_025

14.楽しそうな表現
image_026

15.立ったままでジャンプ
image_027

以上
中国チームでした
途中で聞こえましたが、
このチームの二人とも女性でした
しかも
高一と中二の年の子でした

三番目のチームまではお昼の時間になりましたので
四番と五番チームの出番は午後一時半からです
でも
別の予定がありますので
見えませんでした
来年は全部まで見たいです
以上、端午節の活動紹介でした

獅舞の写真はD700と70-200のレンズで撮りましたが
もし、大砲レンズがあれば獅子の表情をズームインしたいな~~~~

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

ドラゴンボートのレース

朝九時ごろ
会場に着きましたが
ドラゴンボートのレースはもう既に始まっていました

聞いてみましたが、何か朝七時からですと
ま~~~
レースの組はいっぱいありますので
まだまだやりますと言っていました
私が見たのは学生チームの試合と村と村の試合です
まずは上から見てみました(遠~~~)
image_001

勝負は決まり!!!
image_002

頑張れ!!!
image_003

ゴールに到着した後はボートを回転します(やっと近くなりました)
image_004

勝利の笑顔ですね!!
image_005

顔見れば分かるでしょう
負けましたのでまた来年です!!!
image_007

皆にお礼!!!
image_006

隣の野台で売っている肉ですね!!!
イノシシが睨んでいる!!!(目玉がないですけど)
怖いよ!!!
image_008

最後、風船!!!
image_009

次回は獅子舞の試合を紹介します



テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

端午節ードラゴンボートのレース

今日は旧暦の五月五日です

中国では端午節と言いますね!!!
歴史にはこの日で
ある有名な詩人と政治家である屈原(チーユェン)に記念するための日です
この日で何かやると言うと
ドラゴンボートのレースですね!!!
今日も家族と一緒に見に行って来ましたよ!!
写真も撮りましたので
またアップして紹介します

今日、子供がもらった記念品ですが
紙のドラゴンボートです
とても面白いです
1.
DSC_1597

2.
DSC_1596

開催者から子供に配ったものですね!!
皆も貰いましたよ!!!
勿論自分で組み立て品です

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

大雨の後

先週の木曜日からずっと大雨の日が続いていました

土曜日の午後
やっと
雨が止んだので
もう一度蓮の写真を撮りに行きました
でも
大雨の影響で
花が殆ど倒れてしまいました
ま~~~~
もう来ましたので少しでも撮ってみましょうか

大雨後の蓮です

1.
DSC_0831

2.
DSC_0817

3.
DSC_0813

4.
DSC_0804

5.
DSC_0801

6.
DSC_0799

7.
DSC_0796

8.
DSC_0791

9.
DSC_0787

10.
DSC_0784

11.
DSC_0779

12.
DSC_0777

13.
DSC_0774

14.
DSC_0761

15.
DSC_0760

以上
蓮の写真はまた来年です

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

20100606中興新村賞荷

土曜日は航空祭見に行って
日曜日の朝また別のところへ行きました
今は蓮の季節ですので
蓮の写真を撮りにいきました
朝八時ごろ着き(ちょっと遅かったかなと思っていました)
この場所はとても人気ありますので
いっぱいのカメラマンがいました

蓮の写真を見ましょう

1.
DSC_0490

2.
DSC_0474

3.
DSC_0472

4.
DSC_0464

5.
DSC_0461

6.
DSC_0448

7.
DSC_0436

8.
DSC_0432

9.
DSC_0396

10.
DSC_0391

11.
DSC_0389

12.
DSC_0382

13.
DSC_0372

14.
DSC_0360

15.
DSC_0343

16.
DSC_0333

17.
DSC_0329

18.
DSC_0328

19.
DSC_0320

20.
DSC_0318

以上
今日で本格的にD700を使っていました
気のせカもしれないですが、撮った写真はD80より立体感がいい??


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
