

高雄與墾丁四日遊-③墾丁第二日

三日目
まずは国境の南にあるタワーを見に行きました
朝早い時間ですので
人はまだ少ないです

1.タワーの外から
DSC_3140

中に入れるのは9時からですが、
別のところへ行きますので待てなかった

2.今日もいい天気ですよ!!!
DSC_3207

3.僕のカメラバッグはちゃんと見守っているかな???
DSC_3206

そして
墾丁に有名な水族館へ移動

4.まずは鯨???
DSC_3231

5.私を綺麗に取れたのかい???
DSC_3219

6.
DSC_3404

7.
DSC_3408

8.
DSC_3413

9.
DSC_3430

10.
DSC_3443

11.マグロ刺身ください!!!(何人前できるかな??)
DSC_3469

12.
DSC_3472

13.なんかテレビを見ている感じですね!!
DSC_3476

14.
DSC_3478

15.
DSC_3542

16.この水槽の中にほんどの船を設置しています
DSC_3280

17.このシーンが大好き
DSC_3308

18.餌をあげるショー
DSC_3297

19.白と黒の二兄弟???
DSC_3333

20.北極海からの白鯨
DSC_3351

21.ペンギンは開け式もできる???
DSC_3589

22.
DSC_3610

23.私のことが好きなの???
DSC_3692

24.ジャンプ!!!
DSC_3642

25.触れるところの海胆
DSC_3389

以上
D700のかげで水族館でいっぱいの写真を撮れました
魚の写真は飽きないですのでここで一日過ごしました
子供にも4枚目の鯨のところに遊びましたし
大満足です
次回は四日目の最終日です



テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

高雄與墾丁四日遊-②墾丁第一日

高雄で一日泊まって
二日目は台湾の一番南にある墾丁に移動
車で約二時間半を掛かて
お昼の時に恒春(ホンズゥン)と言う町に到着し
昼飯を食べて
(エアコンがある所にちゃんと休んで)
約4、5百年前建てられた城の遺跡を見に行きました
城とわ言い、今は壁しか残っていないですぅ!!!

1.逆光で試し
DSC_2869

2.壁の上で
DSC_2897

暑すぎですので
ここで二十分ぐらいしか居なかった!!
そして
車で約十分で墾丁に到着し
ホテルにチェックイン手続きをして
二泊にする部屋に入り

3.一泊で1700元の部屋(台湾の泊まり代は部屋単位です、ですから家内と子供三人で1700元のは安い)
DSC_2916

荷物を部屋に搬入した後、ちょっと休憩し、海へ行きました
4.船帆石と言うところ
DSC_2955

5.海でいろいろなスポーツがやれますが私たちは見るだけで何もしなかった
DSC_3049

6.夕日の時間を待ち
DSC_3066

夜はここにある野台をいろいろ見てみました
何枚をアップして紹介します
(日本のお祭りの時、同じような物ですが、売っている物はちょっと違います)

7.鴨の頸揚げ(お酒と結構似合うです)
DSC_3811

8.ソーセージとイノシシの肉焼き
DSC_3092

9.イカの串焼き
DSC_3103

10.海老と蟹足
DSC_3104

11.サングラス売り場のオーナーさん(カッコいい)
DSC_3099

12.車で???焼肉???
DSC_3108

13.ストレス発散用のゲーム
DSC_3109

14.射的
DSC_3119

15.ミルクも???
DSC_3121

16.海鮮料理???(いくらにするかな??)
DSC_3125

17.私たちにとって一番いいものはアイスクリームですね!!!
DSC_3130

18.子供たち大好きな物!!!
DSC_3132

19.これも!!!
DSC_3820

20.もう疲れましたのでホテルに戻りましょう!!!(これはデカイ看板ですよ!!!)
DSC_3819

以上、二日目でした




テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

高雄與墾丁四日遊-①高雄

先週の日曜日から
四日間の小さな旅で行ってきました
目的地は台湾の一番南の墾丁(コンティン)と言う処です
子供が夏休みの間に家族と一緒に二泊以上の旅でした
天気はチョー暑かった

一日目は台湾の南に高雄(ガウション)と言う処に行って
紙傘が有名な所に行きました

1.
DSC_2701

2.
DSC_2702

ここで一本の傘を買いました
前浅草でもブルーのを買いましたが
作り方と見た感じが違いますので買ってしまいました
また、ポートレートの道具として使えますね!!!!

その後、去年台湾で行った世界運動会の会場へ行きました
でも、会場の中に入れないので外しか見えませんでした
3.
DSC_2710

4.柵の隙間にカメラと手を入り、撮りました
DSC_2725

5.キャラクター
DSC_2735

6.
DSC_2738

次は高雄で有名なカキ氷を食べました(これは二倍の量のフルーツワードですが七倍のもありますよ!!)
7.
DSC_2744

8.暑い天気で一番いいものですね!!
DSC_2746

カキ氷を食べた後船に乗って旗津(チイズィン)へ行きました
9.
DSC_2752

10.ただ五分で着きました
DSC_2761

11.海に大きい船がいっぱい!!!全部入港のを待っていますよ!!!
DSC_2784

12.触るな!!!
DSC_2786

13.
DSC_2790

このビルの名は85ビルです(最高85階から)、このビルにあるデーリーマンションで一泊をしました
料金は安かったよ!!!(1200元)
14.
DSC_2816

15.マンションの窓から見た風景!!!
DSC_2814

16.真愛碼頭(ゼンアイマトウ)と言う所
DSC_2834

17.無料貸し出しの自転車!!!天気は暑すぎで誰も乗りたくなかった!!!
DSC_2860

また続く~~~

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

台中CMP BLOCK

今天傍晚到台中勸美天地旁的CMP BLOCK來走走
之前在報紙上看到
有幾位藝術家在此用數百支的竹竿
漆成白色之後在把它架起來
然後再作一些裝置藝術
我們到的時間已經是傍晚六點多了
可是人是爆多的!!!
所以只好想辦法閃開人影,多拍個幾張

瓶子裡裝的是由大甲溪上中下游取回的哦!!!
1.先用魚眼來一張試試
DSC_2576

2.標準鏡的24MM
DSC_2581

3.泥土也是上中下游取回的
DSC_2584

4.石頭也是哦!!!
DSC_2595

5.用石頭作成的..............石鈴???
DSC_2597

6.裝置藝術
DSC_2601

7.白色的竹竿,用搭鷹架的方式架起,還真是不錯吔!!!
DSC_2616

有機會可以到這兒來看看囉!!!

今回は中文でごめんね!!!

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

夕焼けの魅力はどこへ行ったの???

土曜日の時に
綺麗な夕焼けを見えたが
撮った写真はまだ満足できないって言うか
試してみたい事がありましたので
日曜日の夕方また同じ場所へ行きました
今日の風も同じ
強かった、天気は晴れ!!!曇はまったくありませんでした
あ~~~
多分~~~、もしかしたら~~~!!!

やはり
違いますね!!!

日曜日の空と夕日は結構..............................普通でした=.=!!

1.二枚のハーフNDフィルターを付けましたが、昨日の太陽と比べたら光の強さが違いましたので暗くなりました
DSC_2314

2.フィルターなしの場合は良かった!!!
DSC_6276

3.今日も終わりました、明日からまた仕事ですね!!頑張りましょう!!!
DSC_6285

と言うわけで
今日はハズレでした!!!!

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
