

SLのCK124   第三弾    ^。^!!

日曜日はSLの最終運転と言うことですので
また撮りに行きました
メインはトンネルとの構図ですので
先ずは走っている姿を撮りました

1.広角で青空も
DSC_5323

2.スピードは速い!!
DSC_5324

3.今日は最終便ですので乗客車両は5号車まで繋がっていました
DSC_5331

次の駅で100分の停車になりますので
時間的には余裕です

4.今日の狙いはこの三連トンネルの第二トンネルから
DSC_5352

今日は日曜日ですのでカメラマンはいっぱい

5.この構図で撮りたかった!!!
DSC_5370

6.これもいい感じ
DSC_5374

SLが走った後泰安(タイアン)駅へ行きました
私と家族も行きましたが
駅に着いた時SLもう復路の発車時間以後のことですので
人は少なくなりました


7.天気が大雨になりました
DSC_5389

8.駅でゆっくり時間を過ごしている間に結婚写真撮影をみました
DSC_5392

9.結婚しましょうか???
DSC_5436

10.わんこも退屈していますね!!!
DSC_5442

気ついたらこのわんこは水曜日の時に鉄橋で撮れたわんこじゃ~~~

以上
SLの第三弾でした




テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

台北スナップ

土曜日のごご
家族と一緒に台北へ行きました
特に目的なし
前回台北に来たのは数年前のことでした
夕方の時に台北に有名な士林夜市(スリンイェス)で晩飯を食べました
台北の夏は蒸し暑くて人もいっぱい
汗がいっぱいかきました

何枚の写真で見てみましょうか

1.台北駅前の飾り物-1
DSC_5272

2.台北駅前の飾り物-2
DSC_5273

3.行列で並んでるね!!!
DSC_5283

4.私も並んでいましたよ!!!並んでいた時に撮った写真
DSC_5285

5.皆はこれのために並んでいました
DSC_5292

6.私が約30分ほど並びましたがその後ろの人はまだいっぱい
DSC_5293

7.デカイ鶏からげです一枚50元です
DSC_5299

8.息子にもいっぱい食べました
DSC_5297


実は
今日台北である人と約束しましたが
その人がAF-S 300MM F4のレンズとテレコンが売ると言うことで
参考してみました
また買うの???とママに聞かれました
怒っていた!!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

SLのCK124 PART 2

今週水曜日の午前中をまた有休を取って
鉄道撮影をしに行って来ました
先週と違う場所で撮りました
先ずはSLが走る終点の泰安(タイアン)駅の写真を何枚をとり
その後は予定した橋の所でSLを待っていました
では
写真で紹介しましょう

1.この駅の建物は1935年で建てられた物です(今はもう使われていないです)
DSC_5146

2.小学生のツアー
DSC_5138

3.切符売り場
DSC_5151

4.待合室
DSC_5156

5.ホームへの入り口
DSC_5159

6.駅長室
DSC_5161

7.出口
DSC_5188

8.気に入りのランプ
DSC_5181

9.飾り物???
DSC_5178

10.路線検査係の休憩室
DSC_5172

11.停車記号
DSC_5167

12.今日の狙いはここですよ!!!
DSC_5200

13.広角で撮ってみました  川の向う側はトンネルです!!!
DSC_5193

14.川の名前が大安渓(ダアンシ)この鉄橋はもう七十年近くの歴史です
DSC_5203

15.待っている間に暇潰し???
DSC_5208

16.暇潰しの2
DSC_5219

17.達人のカメラCONTAX+ZEISS 350MM F4 路線の真上に設置していました
DSC_5241

18.11時50分ごろ、今日の主役が来ました
DSC_5245

19.まだまだ遠いです
DSC_5251

20.まだまだ
DSC_5253

21.近く来たぞ!!
DSC_5259

22.乗客車両
DSC_5262

23.列車のお尻!!!
DSC_5264


これで終わりました
ちょうどお昼の12時でした
その後
すぐ家に帰って着かえして会社に行きました
会社に出たのは
午後13時半でした
今回も大満足でした!!!








テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

SLのCK124

今日仕事をしたくない
じゃなくて
休みたいな~~~と思い
有休を取って
夏休み中に毎週水曜日で運転するSLの写真を撮りに行きました
台湾で初めて鉄っちゃんになりましたが
意外と思ったとおりの場所で撮れました
日本より人が少ないので場所取りは全然問題なし
これは一番大きい理由かな!!!

写真で紹介します

1.10時55分到着でまずは縦で
DSC_4930

2.途中で横に変えで撮って見ました
DSC_4937

ここで小さい臨時駅がありますのでここで100分の休憩です

3.後ろは帰りの時に使う機関車です
DSC_4939

4.客席の車両
DSC_4941

5.休憩中の機関車
DSC_4943

6.モノクロに変えてみました
DSC_4947

7.ピカピカですね!!!
DSC_4949

8.ぼかしてみました
DSC_4952

9.煙突と水蒸気
DSC_4955

10.まだ時間ありますので場所を変えて次の出発を待ちます
DSC_4959

11.ここで100分を休憩の理由はこれです 60何年前建てた鉄道の橋の遺跡(大地震のため壊れました)乗客に観光できるように100で待ちます
DSC_4962

12.ここで二機で撮るつもりですから広角はこの角度の予定です
DSC_6417

13.来た来た!!!出発!!!(望遠レンズで)
DSC_4969

14.広角レンズで
DSC_6418

15.また来週ね!!!
DSC_4972

と言うことは
来週また行きますよ!!
違う場所で取る予定です!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

台湾民俗村⑤

八番目は???ダンス
また忘れました!!!!

1.デカイリングの中に
DSC_4674

2.早いスピードで回し
DSC_4675

3.元に戻し
DSC_4681

4.三人で一緒に!!
DSC_4695

5.高速回転!!!
DSC_4697

6.上に回転する!!!
DSC_4704

7.大成功!!!
DSC_4706

九個目はまた空中の演出です!!!

8.男女の組合
DSC_4714

9.
DSC_4723

10.高速回転!!!
DSC_4736

11.紐を握って
DSC_4752

12.いきなり!!!????>.<!!!人は?????
DSC_4755

13.また空中にいますね!!!!
DSC_4757

以上
台湾民俗村で見た物でした



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
