

夕方のススキ

月曜日の夕方で撮った写真ですが
もう秋に入りましたので
ススキが見える所を探してみました
今回見つけたのは家の近くにある川の辺りですが
ススキと夕日を撮れる場所がまだ見つかっていないので
橋の上から望遠レンズで撮ってみました

1.
DSC_6385

2.
DSC_6389

3.
DSC_6396

4.
DSC_6400

5.広角で
DSC_6401

また、撮り直します

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ハーブのような橋  第二弾、朝の番

月曜日の朝
もう一度そのハーブのような橋の写真を撮りました
今回は青空をバックにして
違う雰囲気ですね!!!

1.
DSC_6620

2.
DSC_6618

3.
DSC_6616

4.
DSC_6595

5.
DSC_6377

6.
DSC_6368

7.
DSC_6364

8.
DSC_6354

以上

1~4番まではD80で魚眼
5~8番まではD700で24-70
ご参考まで

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

BBQの夜

土曜日の夕方から
元々息子の保母さんの実家へ行きました
息子はもう小学校二年生ですが
今、たまにも前の保母さんの家に遊びに行ったりとかする

土曜日の夕方から保母さんの実家でBBQすると連絡がありましたので
皆でBBQをしました

1.こちらはコンと秋刀魚焼きです
DSC_6323

2.飼っているわんこ
DSC_6319

3.BBQ以外にも色々な料理がありました
DSC_6324

4.肉のばん
DSC_6325

5.この道は通過止めですよ!!!
DSC_6329

6.鶏の炭火まる焼きが出来上がり!!!
DSC_6330

以上
ごちそうさまでした

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

もう柿干しの季節か~~

毎年の九月中旬から
柿の季節が始まり

昨日、また毎年大人気の柿干し工場へ行って来ました
土曜日ですから
大変混雑していました
カメラマンもいっぱい
観光客もいっぱい
ですので
柿干しの写真はあまり撮っていませんでした

1.定例の構図
DSC_6301

2.影の方が面白いかな??(やっと人が居ないチャンスが来た)
DSC_6296

3.これも定例な構図
DSC_6269

4.皮がない柿(柿に見えないですけど)
DSC_6263

柿干しの写真が飽きるのは早いので
何かあるかな~~~と思って
あちこちで探していました
そして
頭を上げてこれはいいね!!

5.冬のために獲物をまっていますね!
(名前は人面蜘蛛です。背中に人の顔と似ているので)大きさは約15センチです
DSC_6260

6.爆睡中の猫(肉球がピンクですね!!)
DSC_6291

7.単焦点のサンヨンでコスモスを撮ってみました
DSC_6234

8.今日のお気に入り
DSC_6245

9.並んでいる??(日本語は分かりません)
DSC_6278

10.でも、今日は柿干しのために来たんだけどな!!!
DSC_6216

以上
やはり平日のほうがいいと思う
こんなに混雑すると撮る気がなくなってしまうんですぅ!!!


テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ハーブのような橋

昨日は中秋節でした
暑い一日でした
夕方の時に
家の近くにある橋の写真を撮りに行きました
ここもカメラマン達に有名な所です
正式な名前は分からないですが
皆はハーフ橋と呼んでいます

1.
DSC_6128

2.
DSC_6131

3.魚眼の一枚
DSC_6141

4.太陽が沈んでいる
DSC_6171

5.六時過ぎの時にライトアップした
DSC_6194

6.
DSC_6197

7.この角度ならハーフのこと理解できるでしょう
DSC_6207

ご参考まで

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
