

柿干の第二ランド

月曜日は会社の休日だったので
もう一度柿干の写真を撮りに行って来ました
ほかの会社は休みじゃないので
人が少なかった
ですので
ゆっくり構図できるんだ~~~

天気は....................................曇
青空は少しだけ
またハズレか~~~~~~

1.二階の正面から
D70_7290

2.魚眼で横側
D70_7295

3.魚眼で近くまだ
D70_7296

4.魚眼で上向き
D70_7298

5.九月から十二月までと十二月から一月までには柿の種類が違いますのでまた楽しめるんだ~~~
D70_7311

6.作業員の一枚
D70_7314

以上
やはり
魚眼で撮ったのは一番気に入りかな~~~~



テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

台北101の初体験

日曜日の午後
台北へ行って来ました
台北に有名な撮影地であり
象山と言う所へ行って来ました

初めてここに来るので電車で台北まで来て
台北のMRTを乗り換えて
MRT駅から歩きはじめ
目的にまでは約一時間掛かりました
だ.....................が.............................
天気が....................................曇後雨でした


1.象山から撮った景色です
D70_7244


しかも
大雨でした
慌てて
山から降り
雨が止むのを待っていました


2.何で雨なの???
D70_7249


また
いい天気を待って
再挑戦いたします

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

明水庫水舞秀(ウォーターショー)

土曜日の午後
あるダムに行って来ました
このダムは昔学生時代の時よく魚釣りに来ましたが
卒業以後はぜんぜん来てなかった
ここの景色はあまり変わっていなっかたか~~

思いました

今日、ここに来る理由は写真で説明します

1.ボート乗りはあまり人気なさそうですね!!全部休憩中か~~~
D70_7147

2.何か水面に建てこんでいますね!!
D70_7131

このまま約六時過ぎに待っていたら何か動き出していました

3.孔雀のように
D70_7156

4.
D70_7158

5.
D70_7165

6.
D70_7167


以上は噴水装置とライトの動作確認でした

そして
また.........................................本番の時間を待ち続き








七時二十分!!!
音楽が放送し始め
この活動の紹介を説明し








七時三十分に!!!!!



7.本番の始めだ!!!!  (露出オーバーがよ!!!花火の光は予想外でした!!!残念!!!)
D70_7171

8.
D70_7172

9.
D70_7175

10.
D70_7178

11.
D70_7180

12.
D70_7208

全部で八曲の音楽で合計約二十分の演出し

最後の一曲が花火も打ち上げていました
が.............

13.花火の高さが......................入れない!!!!
D70_7209


以上は第一ラウンドでした

そして
第二ラウンドは八時半からですので
このままで
待ちました

作戦の変更で
カメラを立って撮ることに変更し

八時半に第二ラウンドが始まり!

14.はじめの花火は...........第一ラウンドより低い!!!!!   何で!!!  また失敗か!!!!
D70_7214

15.約二十分の演出を見て
D70_7220

16.花火の高さはやはり違いましたかよ!!!  (露出時間の調整も間に合わなかったか!!!)
D70_7242

また失敗しました!!!
もっと大きい花火の画面は24MMのレンズに入れないので
撮れなかったし
露出の設定変更も間に合わなかったし


久しぶりに花火の写真を撮りに行きましたが
やはり
ちゃんとメモをしないと忘れちゃうだよな~~~~~


このショーは11月末まで毎週の金土日で演出しますので
また
来ます!!!
花火の写真
待ってね!!!!!







テーマ : ニコンphoto
ジャンル : 写真

結婚おめでとう!!!

日曜日のお昼に
ある親戚の結婚の宴会に参加しました
D700+50 1.8で遊びながら撮ってみました

1.宴会場の①
D70_7043

2.宴会場の②
D70_7048

3.宴会場の③
D70_7049

4.宴会場の④
D70_7052

5.お~~~58度のアルコールですね!!!飲まないですけど
D70_7071

6.入場式の①
D70_7076

7.入場式の②新郎と新婦です
D70_7080

8.入場式の③
D70_7083

一品目の料理の出番も入場式があるんですね!!!

9.料理の入場式の①
D70_7091

10.料理の入場式の②
D70_7095

11.料理の入場式の③
D70_7103

12.料理の入場式の④
D70_7108

以上

テーマ : 写真と想い
ジャンル : 写真

また家族が増員しました

先週家内の実家に帰った時
また家族が増員の話を聞きました

新しい家族はまだ赤ちゃんです
生まれて三週間ぐらいですが
まだ牛乳を飲む必要です

1.新しい家族はこちらです
D70_7022

2.ママのことを考えているの???
D70_6901

3.このポーズでいい??
D70_6893

4.猫スープ???
D70_6848


ノラ猫が子猫を生んだ後すぐ行方不明ですので
この一匹を拾って帰ったと
これで
二匹の猫になりました
今後、仲良くしてね!!!

テーマ : 猫の食育(=ΦエΦ=)
ジャンル : ペット

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
