

家の近くにある畑の花

今はもう冬になって来ました
家の近くにある畑は殆ど休み中です

休みとは言え農作しないことですが
でも
土地の栄養のために
農家の人はコスモスの種をいっぱいやって
休み中の畑はコスモス畑になります
そして
春の時にこのままで土地を整理し
コスモスは全部土地の栄養になります

台湾の冬は雪まで降らないため
コスモスの季節でも言える感じです
日曜日の朝
コスモスの写真を撮ります
何枚をアップします
ご参考してください

1.
D70_9140

2.
D70_9142

3.
D70_9147

4.
D70_9157

5.
D70_9167

6.
D70_9168

7.
D70_9172

8.
D70_9179

9.
D70_9181

10.
D70_9195

ほかの畑もコスモスを見えますが
まだまだこれからですので
楽しみですね!!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ウォーターショーの再挑戦

土曜日の夜
もう一度ウォーターショーの写真を撮ってみました
今回はD700とD80の二機対策で撮ってみました
レンズは標準の24-70と魚眼です

今回は花火がある時の写真をアップします
先ずはD700の分です
1.
D70_9079

2.
D70_9082

3.
D70_9132

そしで
D80の分
4.
DSC_6987

5.
DSC_6988

6.
DSC_6992

7.
DSC_7064

8.
DSC_7068

結果的にはまだ十分ではないと思いますが
でも
土曜日はもう最後のショーですので
もう撮れないですぅ~~~

テーマ : おもしろワンショット
ジャンル : 写真

菊の二

今日
もう一度菊の写真を撮りに行って来ました
天気が曇、風が強かったので
ちょっと残念でした
ですので
マクロで写真を撮るのは大変時間掛かりました
でも
逆にサンヨンのレンズで練習できました

まずは黄色の菊

1.
D70_8854

2.
D70_8865

次は白い菊

3.マクロの一枚
DSC_6923

4.
D70_8929

5.
D70_8917

6.
D70_8922

そして
コスモス

7.
D70_8932

8.
D70_8936

9.
D70_8959

10.
D70_8965

蜂の狩り

11.
D70_8969

12.
D70_8983

13.
D70_8997

最後は魚眼の一枚

14.
DSC_6928


以上
菊はまた来年かな~~~

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

蘇家手工麵線(手作りソーメン)

星期六到彰化埔塩鄉的蘇家手工麵線看看
與福興鄉的林家手工麵線一樣
都是純手工製作的麵線
只是蘇家手工麵線的人手較多生產效率較高也較快
在室外晒的麵線都有大型電風扇在吹風
好讓麵線的乾燥更快
所以在室外曝晒的時間就都較短
也就比較没有大量的麵線可以拍啦!!!
所以
隨手拍了幾張就收工回家了

土曜日の時に
ある手作りソーメンの所へ行って来ました
前紹介した所と同じの手作り方ですが
作っている人が多いので
生産の量も効率も前見た所より多い、早いです
室外で乾燥するのも大型な扇風機を使っているので
大量的に乾燥している画面がなくなり
撮れる画面は制限されてしまいます
ですので
少しを撮って
数枚だけで飽きってしまいました

1.
D70_8688

2.
D70_8691

3.
D70_8698

4.
D70_8699

5.
DSC_6897

6.
DSC_6902

7.
DSC_6912

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

后豐鐵馬道

月曜日
家族と一緒に台中の后里(ほーリ)へ行きました
ここに有名な自転車専用道があります
専用道とは言え
昔は電車の線路ですが
もう廃線になったので
観光用として自転車の専用道にリフォームしました
休日の時には大人気ですが
いつも混雑になってしまい
通せなくなるので
平日で来るように企画しました
専用道は全長16.6キロがあり
家族と一緒に約半分の9.6キロまで乗ってきました
でも、往復で計算したら約20キロじゃ~~~

何枚の写真をアップして見た風景を紹介しますね!!!

1.九号トンネル(全長約1.3キロ)
D70_8470

2.トンネルの出口は大好きの鉄橋ですね!!!
D70_8494

3.見返ししたら新ちゃんが~~~~(何か美味しい???)
D70_8502

4.一旦トンネルに戻ってカーブの写真を撮り(昔の線路は一方通過ですので幅が狭いのです)
D70_8507

5.鉄橋の向こう側から見返し
D70_8522

6.駅のホーム???
D70_8557

7.駅名は朴子口
D70_8559

8.次の駅は??違うか休憩場所ですね!!
D70_8575

9.次の駅は石岡!!!
D70_8589

10.この辺で昼飯を食べて休憩し
D70_8613

11.帰りはまた10キロか~~~
D70_8630

12.石岡ダム
D70_8633

13.ダムの全景
D70_8635

14.ハロウェンの飾り???
D70_8668

15.トンネルの中からもう一枚
D70_8671

16.もう一度復習ですね!!トンネルの入り口
D70_8681

17.あど少し
D70_8683

18.自転車専用道の入り口に戻りました
D70_8685


朝十時から出発し、戻ったのは午後の三時過ぎ
約5時間掛かりましたが
写真もいっぱい撮りましたので
楽しかったよ!!!





テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
