

ペン柿の番

前も紹介した
柿干しの工場ですが
今、柿の品種がペン柿に変わりましたので
また
撮ってみました

1.
DSC_7687

2.
DSC_7650

3.
DSC_7625

4.
DSC_7607

5.
D70_0591

6.
D70_0562

7.
D70_0509

8.
D70_0536

9.
D70_0528

10.
D70_0464

台湾でお正月で使う言葉ですが
事事如意(柿柿如意)
発音はススルイ
日本語に訳すと思うとおりに成れます

全部の写真は多いので
下記のアルバムにご参考
http://www.flickr.com/photos/29704501@N03/sets/72157625564275957/with/5299071943/

ね!!!

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

クリスマスの気分

土曜日の時にクリスマスの気分を探しに行ってきました
やはり
道が混雑し
人もいっぱい
これがクリスマスの気分ですね!!

何枚の写真を撮りました

1.ある本屋の看板
D70_0225

2.自転車もイルミネーションの化粧か~~~
D70_0245

3.
D70_0309

4.アートのトンネル
D70_0252

5.何見てる???
D70_0318

6.こちも
D70_0327

7.光ボール持ち??
D70_0329

8.カッコいいですね!!
D70_0332

9.この広場で噴水している
D70_0346

10.毎時間定時で噴水するので知らない人が中に入ると水に濡れでしまいますね!
D70_0371

11.クリスマスツリーの前でND8を付け、一分で露出しました
D70_0374

皆さにも
ハッピークリスマス

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

新幹線

前撮った物ですが
12月上旬の時に台北へ出張しました
ついでにカメラも持っていきました
台湾の新幹線を乗るのは二回目
いい機会ですから
何枚を撮りました

1.平日のホームは人が少ないです
D70_9620

2.上りの電車に乗るため待っている間に下りの車両が通過
D70_9630

3.電車が来ましたよ!!
D70_9633

4.近くなってきたよ!!
D70_9637

新幹線で台北までは約30分で着きます
在来線だたら
約80分かかります

帰りも新幹線で乗りました
着いた時は約四時半でした
まだ明るいので

5.乗った車両も撮りました
D70_9643

6.またね!!!
D70_9649


ちなみに
切符代は往復で約NTD:580元
在来線の場合は約NTD:200元
ご参考に

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

パソコンのHDDを入れ替えの時

先週、パソコンのハードディスクを入れ替えのため
再インストールしました

今までブログに使ってきたアルバムは使えなくなりました
台湾のフリッカーとヤフーが整合しているため

D70_0115

もし
同じアカウントで何か問題があったら
関係あるところが全部使えなくなります

私、元々使っていたヤフーのアカウントはトラブルがありましたので
使えなくなりました
フリッカーはまだ使える状態になっているので
そのまま使っていました
しかも
パソコンにIDとかの入力必要ない設定で使っていました
今、パソコンにソフトを入れなおしましたので
IDは使えなくなりました
IDとパスワールド幾ら入れても拒否されました
ガッカリ.................................^.^!!!!

D70_0105

ですので
いろいろ考えてみました
新しいIDを申請する事に決めました
これで
FC2のIDと同じように設定しました
これでも
いい事かな=.=

D70_0112

これから
もっといい写真をとれるように
がんばります





テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

新竹空軍基地-下午的幻象2000(午後のミラージュ2000)

午後の二時
午前中に展示していたミラージュがもう一度
性能展示になります
台湾は各基地に駐在の戦闘機が違いますので
航空祭のときには主力の戦闘機が二回で性能展示しますね!!!
ですから
午前失敗したのは
午後で再チャレンジできますね!!
ごれが
最後の飛行展示ですので
D700+300+1.4倍テレコンの設定で撮りました
天気が晴れって来たので
SSは上げられることが良かったです

1.トリミングしたんですが解像度はまだいいですね!!
D70_9902

2.元々の大きさですけど
D70_9903

3.アフターバーナー全開でいいですね!!
D70_9906

4.G回転はじめ
D70_9938

5.上空に上昇しました(ミラージュの三角翼はやはり変ですね!)
D70_9950

6.遅いスピードで頭を上下しながら飛んでいたがこのときは映像の方が良かったかも(何かこの動きはミラージュしか出来ないと言いました)
D70_9957

7.着陸つもり?
D70_9980

8.何か怪しいですね!!!
D70_9982

9.なるほどなるほど左側から回転しながら会場に通し
D70_9996

10.
D70_9997

11.
D70_10004

12.
D70_10005

13.
D70_10007

14.
D70_10009

15.バイバイよ!!!
D70_10012

他の動作も見せてくれましたが
望遠側に足りないので
写真はアップしません
午後の性能展示はここまで
次回の航空祭は来年の五月になります
でも
台湾の東側にやりますので
行けないです
その次は8月ですが
行けるかな~~

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
