

雪見の一日


2月19日の活動ですが
出張のついてに雪見に行ってきました
雪見とは言え
樹氷を見に行きましたね!!
去年家族連れて来たことがあり
曇りの天気だったので
樹氷は綺麗に見えませんでした
今回は再挑戦ですね!!!
そのために
金曜日の夜、新幹線で山形まで行って
土曜日の朝、始発のバスで蔵王温泉に行き
夜、最終便のバスで山形に戻り
そして
日曜日の朝、始発の新幹線で東京に戻り
また、友たちと池上梅園の梅を撮り
夕方の便で台湾に帰り
凄くタイトなスケジュールでしたが
結果って言うと大満足でした
では
まずは土曜日の一人の旅の写真をアップします

1.始発のバスもぎりぎりの時間で間に合いました
D70_3908

2.出発
D70_3909

3.一時間後、また蔵王温泉に着きましたね!!(でも天気が...............)
D70_3919

4.もう来ましたので天気のために悩んでも仕方がない、楽しく遊びましょう
D70_3921

5.まずはロープウェーの一日券を買って、中央線に乗りました
D70_3928

6.上まで上がったら何も見えないか~~
D70_3933

7.霧氷見コースのツアー
D70_3938

8.何も見えないリフト
D70_3954

9.ホテル??レストラン??コーヒーストア??高そう!!!
D70_3980

10.
D70_3989

11.
D70_3991

12.曇りだったので写真に写るコントラストがないな~~~
D70_3996

13.滑りましょうよ!!!
D70_3999

14.見返しリフトですが真っ白だったので何も見えなかった
D70_4008

15.盗撮ってすみません
D70_4035

16.山麓線に乗り
D70_4047

17.黒姫ゲレンデから見た景色
D70_4059

18.その光
D70_4067

19.山頂線に乗るのも大変並んでいました
D70_4071

20.スノーボードの並び
D70_4079

21.地蔵さんが埋まられた
D70_4082

22.
D70_4084

23.私は滑れないので樹氷原コースから下まで歩きました(約一時間をかかりました)
D70_4089

次回は樹氷の本番だ

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

久しぶりの出張

写真の整理ができましたので
アップしてきますね!!!

2月16日
久しぶりの出張でまた日本に来ました
仕事は水曜日から金曜日までですので
土曜日の帰りを一日伸ばして
日曜日に変更しました
そうすると
よりたい所へ行くこともできましたよ!!!
まずは
日本に行った日の写真ですね!!!
16日、日本についた時
まずは買い物
夜は会社の同僚と食事し
何枚の写真を撮りましたので
アップしました

1.懐かしい景色ですね!!(山手線から撮った)
D70_3808

2.平日ですのでみんな仕事中だ!!
D70_3811

3.またここに来ましたね!!
D70_3816

4.銀座だ
D70_3818

5.カッコウいい車ですね!!
D70_3821

6.新宿のニコンプラザー
D70_3824

7.新宿の東口に待ち合わせ
D70_3838

8.歌舞伎町に行き
D70_3852

9.この店に(店名は黒鳥の湖ですが)食事し、ショーを見て
D70_3848

10.六本木の金魚は姉妹店ですね!!
D70_3847

11.24時間の水産店ですね!!
D70_3850

12.ホテルに帰り
D70_3857

木曜日と金曜日で仕事し
金曜日の夕方
仕事が終わり
すぐ
ホテルに戻り
荷物を取り、東京駅に行きました

13.駅弁
D70_3864

14.新幹線
D70_3878

どこへ行くんですか???

15.もう米沢か
D70_3882

16.窓の氷
D70_3895

17.約二時間四十分後やっと着きました
D70_3904

18.ここは何処ですか(雪がたっぷり見える所ですね!!!)
D70_3869


土曜日一日の旅
またつづく



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

花市のチューリップ

2月7日
連休の最終日
在る花市の広告を見て15万株のチューリップがあり
朝九時半頃着き
チューリップの写真を撮りました
天気は晴れ
いっぱいの写真を撮りました
まあ~~~
この花市はチューリップだけではなく
ほかの花もいっぱいありますけど
でも
人が多すぎで
どうしても人が入ってしまうので
チューリップ中心で撮りました
ご参考に

1.
D70_3455

2.
D70_3457

3.
D70_3461

4.
D70_3470

5.
D70_3476

6.
D70_3484

7.
D70_3497

8.
D70_3507

9.
D70_3511

10.
D70_3520

11.
D70_3572

12.
D70_3669

13.
D70_3693

14.
D70_3697

15.
D70_3710

16.
D70_3714

17.
D70_3737

18.
D70_3739

以上

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

再見紙教堂

2月6日
連休はあと二日ですね!!
今日はどこへ行こうかな~~~

前も紹介したところですが
紙で建てられた教会へもう一度来ました
前回は夕方の時に来ましたので
夜の写真で紹介しましたね!!!
今回は午前で来ました
ですので
青空のいい天気で見てみましょう

1.
D70_3107

2.
D70_3110

3.
D70_3112

4.
D70_3114

5.
D70_3118

6.
D70_3120

7.
D70_3125

8.
D70_3132

9.
D70_3140

10.
D70_3143

11.
D70_3178

12.
D70_3180

13.
D70_3210

14.
D70_3242

15.
D70_3254

16.
D70_3256

17.
D70_3301

18.
D70_3302

19.在る小学校の室外教室
D70_3321

20.PSで試してみた写真ですがこれで立体感???
D70_3408

有名な観光地はどこにも人がいっぱいですので
これがしょうがないですね!!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

仮面ライダーファイズの出番


桜の写真も撮れたし
鳥の写真も撮れたし
次は
仮面ライダーファイズの出番だ!!
息子のおもちゃですけど
手足が動かせるので
ちょっと演じさせました
では
今日は売店のオヤジに変身です

1.皆様いらっしゃい!!!!この光剣はどうですか  安くでいいものですよ!!!
D70_2694

2.この変身器も安いですよ!!!
D70_2696

3.変身器を使ったらこのように飛べるよ!!
D70_2697

4.ほら!!このようにね!!!
D70_2699

5.この格好でも!!
D70_2701

6.この格好でも!!
D70_2703

7.全部変身器の魔力ですね!!
D70_2705

8.力も強くなるんだし、こんな石でも持ち上げできますね!!!
D70_2708

9.もう一度見てください!!飛べるんですね!!!
D70_2712


10.次はこの最新の携帯です アイフォン5ですよ!!!どこにも買えない最新型ですよ!!!
D70_2716

11.撮影もできる録画もできる最大画数は5000メガ画数ですよ!!
D70_2719

12.なに???高すぎ??お客様賢いですね!!!
D70_2720

13.首吊りの大負け値段でいいでしょう???
D70_2721

14.一生懸命で価額を計算して!!!
D70_2723

いったいいくらで売ったんだろう???

以上、仮面ライダーファイズの出番でした!!!

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
