

觀霧一日行②

桜のシーンに戻り

1.青葉も見えますがまだ綺麗に咲いてますね!!
D70_7157

2.この山桜はまだ満開だ!!!
D70_7169

3.下からみても綺麗です
D70_7173

4.どこへ行く??
D70_7178

5.溜まり水を鏡にすると
D70_7182

6.キャンプ禁止と毒蜂、毒蛇に要注意!!!(先、もう出会いましたけど)
D70_7189

7.もう一度上から見て
D70_7205

8.晴れっていいね!!!
D70_7211

9.自分で作ったお弁当ですけど(花見対策ですね!!!)
D70_7213

10.この部屋は何のためだろう!!!
D70_7223

11.雪だ!!!(この連峰は聖陵線と呼ばれてます)
D70_7238

12.菜の花もあるんだ
D70_7270

13.散歩の木桟道
D70_7274

14.長く、遠く、高くのようです
D70_7283

15.観光センターの名は
D70_7294

16.高く、長く???
D70_7298

17.最後、帰る前に記念写真として
D70_7296

以上
ゆっくり運転して帰りましょう



テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

觀霧一日行①

3月29日
会社がお休みです
でも
ほかの会社は休んでいません
元々は祭日ですが
今は稼働日の調整で平日になっています

勤めている会社が休みです

この最近雨の日でした
天気予報は今日から晴れになるとの予測

一人で車で山の方に行きました
ここは観霧(グワンウ)というところ

一番有名な景色は雲が滝のように山に下ったり、登ったりの景色です

二時間ちょっとの車で山頂に行ったら
文句なしの晴れでした
雲は全部山より低いので
雲の海になっています
そして
ここにも桜がありますので
写真で紹介しますね!!

1.車を運転して二時間後、やっと山頂に来ました、雲海が待っていましたね!!
D70_7049

2.久しぶり晴れだ!!!
D70_7060

3.桜の花びらがいっぱい
D70_7066

4.青葉がいっぱいか~~~(新緑の味)
D70_7073

5.この桜は台湾の霧社山櫻(ウサー山桜)と言う山桜です。もう数十年の年齢もあるかな!!
D70_7075

6.床に花びらがいっぱい、花見はやはり遅かったか~~~
D70_7079

7.違う品種の桜が満開だ!!
D70_7087

8.ソメイヨシノ桜に近いですが花びらが真っ白です
D70_7094

9.日当たりのところ
D70_7107

10.山桜の花びらがいっぱい
D70_7111

11.蜂の写真を狙ったが
D70_7114

12.在る爬虫類の頭を発見!!!
D70_7115

13.彼も花見をしているかな~(台湾に独特の赤煉蛇、毒あり)色は綺麗ですね!!ベルトを作ってもらいたいな~
長さは約一メートルちょっと
D70_7127

14.小さい花がある草
D70_7132

15.山桜の木ですが青葉になりました
D70_7137

16.草にある黄色の花
D70_7139

17.昔の寮
D70_7142

18.山茶花の花びらです
D70_7148

また
続きます


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

雨の土日

今週の土日
雨が降り続き
気温も冬と同じ
寒かったです
DSC_8126

特に予定がなかったので
家でごろごろしました
DSC_8129

春のはずなのに
何でこんなに寒いだろう???
やはり
温暖化の影響でおかしくなってるかな???
DSC_8139

ニューズでみたら
台湾の合歡山と玉山も雪が降り、10センチも積みました
三月の雪か~~~
DSC_8155

早く、暖かくなってほしいな~~~
DSC_8158

旅行行きたいな~~~
DSC_8159

晴れになってくれないかな~~~
DSC_8169

D80+SB-800+SB900でした

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

今年はSLが走るかな~~

土曜日
鉄橋の写真を撮りに行ってきました
この鉄道はもう廃線しましたが
去年はSLの観光鉄道として再利用していました(6月~8月)

今年はどうかな~~~
もう一度SLの写真を撮りたいな~~~

1.鉄橋
D70_6895

2.ここは大人気の撮影地ですので (君との出会い)
D70_6800

SLの写真
楽しみです

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山桜と吉野桜の合体

三月の上旬から中旬までは
台北に在るお寺の桜みの季節です
ここと桜はなんと
根本が山桜です
上は吉野桜です
よく聞いてみたら
吉野桜の枝を山桜に移植し
生き残ることができて
綺麗な桜に変身できました
ですので
この数年
桜の季節になると花見の人が多くなって
大変混雑にしています
今日は平日なのに
人もいっぱい
ですので
レンズは上向きのことになりました
私、ここに来るのも初めてですので
台北にこんな綺麗な桜も見えるな~~~
と思いました
何枚をアップします

1.中国風の建物と桜の組合
D70_6493

2.天気はあいにくの曇りです(残念!!!)
D70_6508

3.花はほんと吉野桜より赤く見えますね!!
D70_6512

4.満開より散り始めです
D70_6542

5.もういっぱい散りました
D70_6555

6.桜の雨???
D70_6573

7.この木はまだ満開だ!!!
D70_6598

8.コースプレ発見!!!(盗撮しなきゃ~~~)
D70_6602

9.もう一枚(何で折り紙ですか???)
D70_6604

10.
D70_6612

11.
D70_6643

12.
D70_6714

13.
D70_6771

来年また来ます

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
