

ホタルのパーティー第二回

月曜日から
ずっと天気予報を注意して
水曜日の時に再確認したら
土曜日の天気は雨の予報が出てきました
え~~~~雨か~~~~~
そして
色々考えて
木曜日の午後
用事があるので会社を休み取っていました

その用事が三時半で完成できるかな~~~と
確認して
よし!!!
木曜日の夕方でもう一回撮りに行こう

決めました
木曜日の午後、四時出発し
約6時ごろに到着しました
今回は平日ですが
人は数十人もいました

土日より
ぜんぜんいい感じでした

カメラとレンズの設定ですが
D700 & 50の1.8 & 85の1.4で撮りました
ISO値は1100で設定
絞りは2で
露出タイムは前回と同じ
人間タイマーでした
今回撮ったホタルは多いって言うか
メチャクチャ多かったって言った方が正しいかもしれませんでした
では写真で見ましょう

1.7時ごろまだ真っ暗になっていないですがホタルはもういっぱい出てきました
D70_8161

2.85の単焦点に変え、いい感じですね!!!
D70_8163

3.どこからどこまでもほたるだ!!!
D70_8168

4.
D70_8178

5.
D70_8180

6.右上は他人の懐中電灯の光でした、惜しかった!!!
D70_8184

今日、撮りに来てよかった!!!!
もし、できれば
もう一度来たいな~~~~



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

ホタルのパーティー(第一戦)

土曜日の夕方
僕のD700とホタルの第一戦を戦いました
レンズは24-70で
絞りは2.8開放のまま
ISO値は幾つの条件で試してみました
露出時間は人間タイマーで
場所は台中にある森林公園
観光地ですので
人がいっぱい
露出途中で人の携帯とか懐中電灯の光が邪魔していましたので
失敗したことが多かった
でも、今回の条件で撮る条件が何とか分かってきましたので
来週、また第二戦で試してみます
まだまだですね!!
今回撮った物の十枚をアップします

1.
D70_8128

2.
D70_8135

3.
D70_8136

4.
D70_8137

5.
D70_8140

6.
D70_8142

7.
D70_8144

8.
D70_8147

9.
D70_8148

10.
D70_8152

以上、ご参考に

D700の能力........凄いな!!!

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

久しぶりのお昼

土曜日
久しぶりのデートタイム
家内と二人で外食しました
のんびり食べてのんびりすごした午後
楽しかった

1.
D70_7916

2.サラダ
D70_7917

3.パン
D70_7921

4.スープ
D70_7923

5.僕が頼んだ半鶏
D70_7928

6.家内が頼んだマグロスパゲティ
D70_7930

7.アイスと飲み物
D70_7937

8.店の名は
D70_7944


今日、4月12日撮りに行きたかった行事がありました

レンズがまだ戻ってきていないので
諦めました
てすので
他人が撮った写真を見るしかないな~~~
下記のURLをご参考に
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=248&t=2103605&last=27159020
ミラージュー、F-16、IDF、AH-1W、OH-58D等など
高速道路で着陸、ミサイルとガソリンの補給、離陸
次回は多分二三年後ですが
チャンスをまちま~~~す

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

内湾の散策

四連休の最終日
近くの所へドライブして行きました
今日の天気は曇
雨が降るようになっていました
気温も低かった
まずは小さな駅に到着
ここで藤の花が見える事を発見
そして
電車に乗って内湾(ネワン)に行きました

1.二両編成の電車
D70_7722

2.
D70_7727

3.藤の花
D70_7752

4.散り始め
D70_7703

5.
D70_7692

6.
D70_7772

7.
D70_7777

8.赤くなったさくらんぼ
D70_7802

9.階段みたいに上まで成長し
D70_7813

10.アイスを食べたいです
D70_7836

11.
D70_7843

12.
D70_7844

13.いらっしゃいませ
D70_7850

14.
D70_7865

15.にぎやかな観光地
D70_7884

16.今日もいい一日でした
D70_7890



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

尖石尋桃花記

連休の二日目
桃花の写真を撮るため
また山のところに行きました
同じ新竹県の県内ですが
山のところですので
車で二時間半運転し
まだですか???
そして
途中で藤の花、渓谷にある天然の温泉を見つけ
別のところに桃花も見かけて
目的地へ行くことを諦めました
まあ~~
桃花も撮れましたので
いいか~~~~
との感じでした
何枚をアップして
見てみましょう

途中で見かけた藤の花ですが
これは原住民の家の庭にある花です
一応、聞いてみて
許可を貰い、撮れました

1.
D70_7541

2.
D70_7545

3.
D70_7547

4.
D70_7555

5.
D70_7558

正直に言って
初めてこんな近く藤の花を見ました
今までは写真しか見ませんでしたので
ちょっと感動!!!

次は在る吊橋に到着し
ここまでもう二時間半も運転しました
元々の目的地までにはあと一時間もかかる
ですので
家内と話して
ここで休憩しましょう

6.揺れ揺れの吊橋でした
D70_7566

7.橋の上で見た渓谷
D70_7569

そして
もうちょっと一キロの前に進み
渓谷の下に水着を着ている人を見かけし
聞いてみたら
何と天然温泉です
小さい水窪なのに
温度が高い温泉でした

8.足湯です(気持ちいい)
D70_7591

9.湯本の所、硫黄の匂いがしました
D70_7604

10.息子にパンズのままで入浴させて結果は銀で作ったリングが黒くなってしまいました
D70_7615

ここから帰りになりましたが
途中で見た桃花があるところに駐車し
桃花の写真を撮りました

11.
D70_7622

12.
D70_7624

13.
D70_7631

14.
D70_7637

15.
D70_7676

最後、山桜のさくらんぼも
16.
D70_7688

今日、藤の花、天然温泉、桃花
いっぱい撮れましたので大満足でした





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
