

花蓮空軍基地-航空祭

二週間前5月14日
予定していた航空祭が台風のために延期され
二週間後5月29日に変更しました

また台風の影響で
実行するかどうかを心配していました
そして
金曜日の夜................ほんとに行くつもり???
家内から聞かれました
車で行くのは
家から約六時間かかりますよ!!!

金曜日の夜、大雨のために道も一時封鎖になっていますよ!!
私は....................行きたい気持ちが強いですから
行きます
と返事しました
そして
土曜日の朝九時の出発で
大雨の道で車を運転して台湾の東
花蓮に行きました
車で六時間かかりました
でも
花蓮に到着した時
天気は曇り
雨が止んだ
土曜日の予定はないので
観光として二箇所によってみました
また今度写真で紹介します


で、一番大事な航空祭は日曜日の朝からですが
天気はやはり良くなかった
基地に入る時は雨でした

二時間後雨が止み
曇りの天気のままで
予定していた飛行機の展示をやってくれましたので
良かった!!!
まずは一枚のサンダータイガーの写真で
他のはまだ整理中ですので
またアップします

DSC_8350

スモークの色は期待していた物ですので
大満足です!!!



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

桐花の季節

四月末から五月の中旬か末までは桐花の季節です
今年は温度の変化が激しいので桐花の開花が例年より遅かった

先日連続の大雨のせで桐花の花見も行けなく
花もう落ちってしまいましたので
残っているのは僅かです
今日、花見に行ってきましたが
やはり、遅かったのでまた来年だな~~~
撮った写真を何枚をアップします

1.
D70_9819

2.
D70_9822

3.
D70_9831

4.桐花は山の所に見えますが満開の時、山が真っ白になりますよ
D70_9835

5.
D70_9846

6.種類が違うトンボですね!!!
D70_9855

7.捕られたのは何だろう??
D70_9876

8.台湾しかない鳥(カラスの親戚ですが尾が長くて綺麗です)、遠い、小さい(実際の大きさは鶏と同じ)
D70_9880

以上

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

蓮の季節PART 2

今朝も蓮の写真を撮りに行きました
同じ場所ですが
天気は曇りのち晴れでしたので
人が土曜日より倍以上多かった>.<!!

今日のメインは花弁です

1.トンボのシーン
D70_9725

2.
D70_9720

3.
D70_9733

4.
D70_9755

5.
D70_9796

6.
D70_9697

7.
D70_9750

8.
D70_9789

9.
D70_9803

10.
D70_9736


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

蓮の季節

今日、蓮の写真を撮りに行きました
朝7時半ごろ出発でしたが
ちょっと遅かった
目的地までに到着したら
カメラマンがいっぱい
皆さん、早起きですね!!!
では
何枚かをアップします

1.
D70_9500

2.PSで加工
D70_9510

3.
D70_9526

4.
D70_9532

5.
D70_9536

6.
D70_9547

7.子供のように可愛い
D70_9550

8.
D70_9552

9.ちゃんと攫まれ
D70_9581

10.
D70_9585

11.
D70_9600

12.
D70_9619

13.
D70_9630

14.
D70_9636

15.
D70_9642

16.
D70_9652

17.
D70_9673

18.
D70_9676

以上、ご参考に

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

渓頭妖怪村‐②(ホタルの生活環境見学)

妖怪村で晩飯を食べて
ホタルを見える所に移動しました
D70_9463
ここはここに生活している人たちの私有地ですが
自然の環境を守るために
十年間も農作物を植えないで
そのままフリーにして
そして
だんだんだんだんホタルや蛙や昆虫たちが増えていました

この二三年からホタルの数が増え
ホタル見の人気場所になりました
ホタルの事を解説している人も居ました
話を聞くと
一番多いのピークの時期が過ぎました

まだ数がありますので
どこに見ても飛んでいました
D70_9481
今回は露出時間を短く設定し、ISO値も200のままで固定して撮りました
もっと長く設定したかったが
環境の問題で長く設定すると露出オーバーのことが発生してしまうので
できませんでした
D70_9487
今年、ホタルの写真を撮るのは三回目でした
大満足でした

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
