

IKEAの殺人事件

今日、初めてIKEAへ行きました
目的は買い物じゃない
写真です
台湾のIKEAは撮影開放なので
家内をモデルにしてもらい
色々なカットでポートレート撮影をしました

子供の世界で見た物ですが
一つのバービー人形が小さいベッド倒れ
しかも
服とか何も着ていない状態でした
これはこれは間違いなく
密室の殺人時間じゃ~~~~
今、警察が詳細を調査しています
何時か明らかに成れれば良いな~~
D70_3898

以上、詰まらない写真でした


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

今夜、何も気にしない気持ちですので
目的がない写真一枚
D70_3793

金曜日の夜
どう過ごしましたか

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

蓮の続き

家の近くに在る公園ですが
蓮も満開になっていましたので
日曜日の朝、早い時間で
撮りに行ってきました

着いたときはカメラマンはいっぱい居ました
まだ6時過ぎなのに
皆は早起きですね!!


今回は逆光で撮ってみました
光が強すぎで
コントラストが大きいです

幾つ水面の花弁と影の気分を表現したかった

うまくできませんでした
またためしてみます

1.花弁に光を通して綺麗に見えますがバックが暗過ぎるのは惜しいですね!!
D70_3125

2.この池に白い蓮が見えるのは嬉しい
D70_3128

3.光がまだ前面に照らしていないので花はメインになるんですね!!
D70_3130

4.あと二三日で僕が咲きますよ!!
D70_3136

5.殆どの花が池の中心に咲いているので望遠レンズで狙った
D70_3138

6.花弁が水面に浮いているのも綺麗です
D70_3172

7.構図を変え、庭園の窓を通して
D70_3187

8.花弁が小船のようにどこへ行くんですかね
D70_3194

9.コントラストが大きい過ぎでうまく撮れなかった
D70_3191

10.人が多すぎで恥ずかしい
D70_3181

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

松園別館と慶修院

この前花蓮航空祭の前日で撮った写真ですが
車で五時間半をかけて
やっと花蓮に到着し
まずは松園別館という所に行きました
D70_0059

昔、ここには招待所として使われていましたようです
それはまだ殖民地時代の話ですが
D70_0036

今は美術館と同じように
アートの展出とかの場所として使われています
D70_0048

台風の影響で天気が不安定ですので
暗い感じでした
D70_0008

この後また別の所に移動し
途中で大雨が降り始め
慶修院に到着した時、まだ大雨の状態でした
D70_0127

ここも植民地時代が残した物です
日本の寺ですね!!
D70_0061

でも、何で鯉幟を飾っているなの???意味わからんよ!!!
D70_0087

多分なにか祭りとかの活動があるかな~~~
D70_0112

ここに居ると日本に行ったような感じがします
D70_0093

確か、地蔵さんの石作りが108個もあると言われています
D70_0108

雨が振り続けているため、観光客がいないです
このときはいいタイミングですね!!
D70_0120

鐘がここに吊っているのはなんで???
また意味わからないことが増えてきました
D70_0118

もう五時半になりましたので
そろそろ泊まる場所を探しないといけないので
ホテルを探してきました
以上
航空祭の前日の写真でした

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

端午節の祝い

6月6日
端午節の日
今回は三連休ですので
計画旅行の人が多かった
端午節をお祝いするために
各地で色々なイベントが開催されていまして
私、撮りたいイベントがあって土日は家内と実家でごろごろして
月曜日の朝から会場に行きました
イベントって言うのは”水上獅舞”です
去年も撮りに来ていましたが
とても面白かったので
今年も事前で調べておいて
決勝戦の日で撮りに来ました
今回は第三回です

今年は予選で12チームが参加し
6チームが決勝戦に入り
6月6日で決勝戦を行い
午前三チームと午後三チームの順で行いました

今回、2チームが途中で落水してしまい
ですので
こう言う試合は難しい事をよく皆に報せしました
中国語で言うと"台上十分鐘台下十年功"
日本語に通訳すると
本番で十分の出演するために、事前準備が十年もかかると言う意味です

撮った写真多いのため
スライドショーの形でアップします
写真を大きく見たい場合は
その写真をクリックしたら見えます

1.ドラゴンボートの試合


2.第一チーム(途中で落水)


3.第二チーム


4.第三チーム(今回の第一位)


5.第四チーム


6.第五チーム(途中で落水)


7.第六チーム


8.第一位の再演出


以上、ご覧になってください

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
