

台風が来るぞ~~~

台風が接近中ですので
風が強く、曇ったり、晴れたり、雨降ったり、変な天気
お昼は食事会があるので
出かけました
レストランの庭で何枚の写真を撮りました

風が強いので
マクロレンズでも苦労しました

1.
D70_8073

2.
D70_8077

3.
D70_8086

4.蜥蜴一号(雄)
D70_8096

5.蜥蜴に号(雌)
D70_8104

6.蜥蜴三号(雄)
D70_8106

7.蜥蜴四号(雄)
D70_8138

一本の木にいったい何匹居るんだろう

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

小さな旅花蓮赤柯山へ

先週の金曜日8月19日有休を取って
家族と小さな旅を行って来ました
目的地は台湾の東に花蓮県の赤柯山(ズコサン)と言うところです
もし、直接目的地まで行くんだったら
約7~8時間かかります
長い時間かかりますので
途中で別の所に一泊して
翌日の午後目的地に到着しました

撮った写真は多いですので
何枚かを選んでアップします
ほかのはスライドショーで見せます

1.地図で目的地を紹介します(Aは家、Bは目的地です)
map

2.
D70_7045

3.
D70_7052

4.
D70_7122

5.
D70_7204

6.
D70_7295

7.
D70_7357

8.
D70_7410

9.
D70_7478


10.
D70_7532

11.
D70_7588

12.
D70_7672

13.
D70_7751

14.
D70_7783

15.
D70_7818

16.
D70_7825

17.
D70_7867

18.
D70_7881

19.
D70_7979

20.
D70_7982


全部の写真はこちらに
(クリックすると大きくなります)




テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

SLの第三回

ごごは二便目のSLも来るので
昼飯を食べた後
色々な売店を見ながら撮影地に向かいました

1.スリッバですが書いている物は面白い(英語を見ればわかると思います)
D70_6979

2.奥さん向けのもありますよ!!
D70_6980

3.飾り物の自転車だ!!
D70_6981

4.売店前の飾り物
D70_6983

5.台湾スタイルの紙傘
D70_6989

6.午後の撮影地はこの大きいカーブです(長い坂です)
D70_6996

7.来た来た!!!登りの途中ですので力全開ですが足りないので後ろの機関車もプッシュしているよ!!!
D70_7000

8.やはり、スピード遅いのか
D70_7002

9.近く来たよ!!
D70_7013

10.エ~~~??ピントが後ろになってしまいましたなの???CK124の文字が!!!!
D70_7021

以上、第三回のSL撮影です
こん月末にもう一度撮るつもりですが
まま、いいですか??

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

SL第二回

土曜日の朝
SLの写真を撮りに行きました
今回の撮影地は橋の遺跡を前景にしてSLをバックにしてみました
SLが来るのは約10時ですが
やはり
人気ある撮影地ですので
カメラマンがいっぱい
では写真で紹介します

1.橋の遺跡(元々も線路の橋でしたが1913年の時に大地震のため、壊されました)
D70_6807

2.待つ時間を潰している時に蟷螂が現れました
D70_6816

3.SLがきました(時速約10キロ、チョー遅いスピード)
D70_6828

4.連写しなくてもユックリ撮れました
D70_6842

5.これで午前の便でした
D70_6850

この後駅に移動し
やはり
観光地ですので
人がいっぱいでした
駅の線路で面白い物を見ました
小さい電車です

6.子供向けの電車ですが大人にもOKですよ!!
D70_6892

7.可愛い電車だ!!!
D70_6897

8.SLが戻りました(この駅で1時間休み)
D70_6896

9.やはり可愛いですね!!!
D70_6902

10.ここの標高402.326メートルです
D70_6921

11.望遠レンズの一枚
D70_6911

以上、午前の写真でした
午後2時は第二便がありますので
また、場所を変えて
SLの第三回です

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
