

おおハズレの一日

今日会社が休みですので
山の所に行きました
撮りたい鳥が現れるのを待っていました

栗鼠しか見えなかったので
おおハズレの一日でした
また再チャレンジ必要だ!!!

D7K_1273

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

鬱の事を忘れましょう

今朝、忘憂森林と言う所へ行って見ました
標高約1000ちょっとある所ですので
涼しい所です
ここは元々森の所でしたが
11年前の大地震の影響で
水溜りの池になり
元々の森は全部浸水の影響で白木林になりました
(木は全部死んでしまいました)
今、人気ある観光地になっています

入り口からずっと大きい角度の登り道ですので
四十分ぐらい歩く必要です
疲れるっていうか死にそうな感じでした
写真を何枚か選んでスライドショーの形で紹介します
ご参考に



テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

観霧の散策

10月25日祭日のため一日休みです
山に向かって朝8時出発しました
天気は曇りのち雨の予報でしたが
もう既に小雨が降っていました
途中で道の工事があるため
一時的に通過止めになりました
40分ほど待っていましたので
約昼の12時に到着
標高約1800メートルの所......晴れですよ!!!
D7K_1061


まずは滝がある散策道に歩き
(また滝かよ???)
滝までは全部下りの道ですので
約40分かかります
ここにはテント張り禁止ですと毒蛇と毒蜂は要注意です
D7K_1070

シイタケの様に見えますが食べられるかな??
D7K_1085

40分歩いて滝見のところに到着しました
D7K_1089

望遠レンズで滝の一部を撮り
D7K_1100

柵に超えないください、水泳しないでください
ですので
滝の下から撮れないですぅ~~~
D7K_1112

ちょっと休憩した後、上登りの道ですぅ!!!
辛いのはこれからですね!!!
途中で鳥が近く飛んできました

今日は70-200のズームレンズ+1.4倍のテレコンですので
小さい!!!
これは冠羽畫鶥と言う鳥です(台湾限定ですので日本語は????)
D7K_1114

紅葉の落ち葉が見つけた!!!
D7K_1120

地面で見える小花も綺麗!!
D7K_1124

虫も見つけました
D7K_1129

森から見た青空は綺麗ですね!!
D7K_1146

また警告の看板がありました
D7K_1149

登りは約一時間ちょっとかかりました

吉野桜の木の上に鳥が見えました
またレンズを換えて
撮ってみました
お尻を向かないでください
D7K_1152

鳥の名は青背山雀(台湾限定ですので日本語は????)毛虫発見のようですね!!!
D7K_1160

ネズミのように木の上に走っていました鳥
D7K_1158

鳥の名は茶腹鳾(日本語は????)
D7K_1164

下の道にまた鳥が発見
鳥の名は黃痣藪鶥(台湾限定ですので日本語は????)
D7K_1174

鳥の写真を撮った後トイレに行く途中で見た画面です(食堂の前)
ワンコが止めないでと言っているように
子供がはいちゃだめと言っているように
面白い画面ですぅ!!!
D7K_1180

帰る前に
雲海の写真を撮らないと
D7K_1194

雲の中に長い山道を運転し
やっと雲の上から下に通しました

目の前に見えるのは山崩れの痕です
五年前台風の影響で
山崩れになり、ここに来るのは禁止されましたが
去年の夏ごろからやっと入れるようになりました
D7K_1199


今年三月の時にここにも来ました(桜の花見で)

鳥の写真を撮れなかった
今回は撮れてくれて嬉しかった
また来ます

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

吊橋から撮った滝

日曜日の午後、車でドライブ
ある所の渓谷と滝を見に行って来ました
台湾の秋気温の変化がそんなに激しくないので
紅葉が見えないです
(残念!!)
今の山もまだ青いですぅ!!
冬になっても同じですので
高い所に行かないと見えないです

1.階段がある滝ですね!!
D70_9925

2.下の部分をメインにして
D70_9936

3.滝をメインにして(下から上向きで滝の写真を撮りたいな~~)
D70_9939

4.後ろの渓谷もきれいですよ!!(紅葉がないのは惜しい)
D70_9942

5.吊橋の全景
D70_9945

6.川の中に魚がいっぱいいます(ここは魚捕り禁止ですのでいっぱいになっていました)
D70_9973

散策した後
商店街に移動し
何も気にしない写真を何枚かを撮りました

7.団子
D70_9987

8.
D70_9994

9.梅???何か季節混乱になっているね!!
D70_9999

10.商店街の近くにも吊橋があり、イルミネーションもやっているので撮ってみました
D70_10034

以上、日曜日の散策でした

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

今日の夕日

今日の天気がキレイなので
会社の屋上で夕日を待ってみました
コンデジで撮ってみましたが
やはり
画質が........................
でも
雰囲気、雰囲気

1.まずはズームインしてみました
IMG_0018

2.広角とAWBを電球に切り替え
IMG_0022

3.AWBを手動で設定し
IMG_0024

4.今日も終わりました!!明日またがんばりましょう~~~
IMG_0031

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
