

台中ヘリ基地の懇親会④

二番目の項目は災害があった時に
人を救出するために
人と場所の確認から救出までの展示です
二年前、台風のために
台湾の南で大きい災害が有りました
その時もへりと捜査隊の協力で人を救出しました

1.災害があった時に人が室外で待っていました(注目されるために、火でスモークを出しました)
D7K_2366

2.OH-58Dが捜査していて人を見つけ
D70_1400

3.UH-1Hに乗って捜査隊の隊員が到着(乗るより、四人が立っていました)
D70_1403

4.紐で降り
D70_1414

5.二機目の捜査隊も来るので人を着陸地から退避させ
D7K_2397

6.二機目の捜査隊も同じく紐で降り
D70_1441

7.輸送へりが着陸
D70_1453

8.捜査隊のバイクと車??が中から出てきました(ビックリ!!!)
D70_1461

9.人を救出するために郵送ヘリに載せ
D7K_2432

10.離陸!!
D70_1473

11.もし、へりが着陸できない場所ならUH-1Hで吊り上げる事もできます
D70_1483

12.人を吊り上げ
D70_1500

13.捜査隊の隊員は操作続き
D70_1468

以上は災害から人を救出作業の内容でした

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

台中ヘリ基地の懇親会③

一番目の内容は10時からスタートですので
席を選び、待っていました

1.まずは長い話を聞き(約10分ほど)
D70_1163

2.ヘリの編隊飛行で始まりました
D70_1167

3.OH-58Dは三機
D70_1168

4.AH-1Wも三機
D70_1173

5.UH-1Hは6機ありますが三機つづで通過しました
D70_1174

6.ファンシードリルの入場
D70_1179

7.今回は一番前に見ました、やはり、カッコいいな~~
D70_1186

8.今回は銃を投げることを狙いました
D70_1321

9.銃を回しながら隊形変換もできるんだ!!
D70_1303

10.人間波??もできる!!
D70_1337

以上、ファンシードリルの写真ですが
D7000で動画も撮りました
また追加でアップします

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

台中ヘリ基地の懇親会②

ヘリ基地の懇親会で地上展示の一部です

1.警察署に所属しているヘリ(型番は覚えていない)
D70_1067

2.消防署に所属しているヘリ(UH-1Hです)捜査用カメラも付けています
D70_1074

3.空軍に所属しているSー70C
D70_1076

4.海軍に所属しているS-70C
D70_1082

5.UH-1H
D70_1088

6.AH-1W(細いですね!!)
D70_1089

7.AH-1Wに使っている機関銃だ!!
D70_1091

8.OH-58D(偵察用のために小さい機体です)
D70_1100

9.OH-58の訓練機
D70_1109

10.輸送ヘリ(型番が忘れました)内部にも見学できます
D70_1113

11.可愛い子の記念写真はこう言う撮り方ですぅ!!
D70_1133

12.偽装装備を展示するマネキン???
D70_1984

13.真ん中はホンマの人だ!!
D70_1985

14.遠い所に駐機しているAH-1W
D7K_2339

15.人が多くなってきましたね!!(先に地上展示を一回しってよかったです)
D7K_2328

以上は地上展示でした

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

台中ヘリ基地の懇親会①

今日、台中のヘリ基地で懇親会が開催しました
朝早い時間で出発しましたが
やはり、正解だ
早く、基地に入り
地上展示をゆっくり見て
いくつの質問をヘリのパイロットに聞き
満足しました

ちなみに
軍隊に入って二年間
最後、退役する時はこの基地にいました
ですので
懐かしい気持ちがいっぱいでした

撮った写真は今まだ現像しています
まずは10秒の動画で
UH-1H着陸後の動きですが
いいシーンと思うので
写真以外に
動画も撮りました



ほかの物はまた徐々にアップします

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

20111120竹北天后宮-3

日曜日の夜
テンプルの祭りのラストタイムですが
家に帰って来て間に合えましたので
写真を撮りに行きました

今日は皆さんが神さんに守ってくれるために
祭祀品を並んでいましたし

豚と羊の重量試合の前10位も並んでいました
で豚の重さですが
基本的に試合参加できる最低重量は”700”キログラムです!!
第一位はもう約850キロ以上です
これは台湾独特の文化だと思いますので
紹介します

まずは豚の方から

1.花火と祭壇(手持ちで撮りましたのでブレブレですぅ!!!)
D70_0893

2.第六位の豚
D70_0907

3.第五位の豚
D70_0899

4.第二位の豚
D70_0900

5.第一位の豚
D70_0904

6.特等???(第一位と違う???)
D70_0901

次は羊の方

7.第何位でしたっけ
D70_0897

8.あ~~~順番が忘れました
D70_0906

9.カッコいいでしょう!!
D70_0908

10.これは第一位だ!!
D70_0909


以上は祭祀品の紹介でした

===========分割線============

以下は18歳未満の方立ち入り禁止ですぅ!!!

11.伝統な演出は此方です
D70_0882


見る方がガラガラ
ちょっと寂しい感じ
皆さんが集まっている所は
こう言うショーのトラクの前です

これらの舞台は全部トラクの載せ台から変形したところです
そうですね~~~
トランスフォーマ見たいに
トラクが駐車して
後ろの載せ台が変形し、一気にダンス舞台になります
今夜は合計6台のトラクが集まっていますので
人気を集まるのはショーの内容によるんですね!!
ま~~~
もちろん
お姉さんたちの出番だよ!!!

12.歌っているお姉さん(今日の気温17度、寒くないね!!!)
D70_0885

13.こちらの姉さんも歌っています(トラクがこんな形に変形できると信じられますか??)
D70_0890

14.こちらも人気あるね!!
D70_0911


以上は広角レンズで撮ったシーンですが
一度家に帰ってきて
望遠レンズに切り替えました

15.
D70_0919

16.
D70_0923

17.
D70_0930

18.
D70_0949

19.
D70_0952


全部のトラクとも棒が挿している事が気付いたか
この棒はボールダンスのために挿していますよ!!!

20.
D70_0969

21.
D70_0977

22.これはね~~~、男の頭を谷間に洗う事ですぅ!!
D70_0978

23.やはり、凄い体技ですぅわ!!!
D70_1005

24.
D70_1013

25.お~~~、向こう側のもボールダンスが始まっているんだ!!
D70_1032

26.
D70_1038

27.二人組み???
D70_1039

28.このポーズはいいね!!
D70_1045

29.このポーズも!!!
D70_1052

30.最後は募金するためのキャラクター
D70_0903

以上、テンプルの祭りの最高な所でした
台湾の祭り文化で独特な所がありますので
ちょっと紹介しました

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
