

20111231今年の最終日

皆様、今日は2011年の最終日ですね!!!
カウントダウンしに行ったんでしょうか
今は寒いですので
気を付けでくださいね!!!

台湾の天気は曇りのち雨
って言うか
小雨の一日でした
夕方になると
雨がやみました

薄い霧が残っています
私は家でゴロゴロしていました

野鳥の撮り練習も続いていましたよ!!
D7K_4786

D7K_4774


今回はちゃんと三脚を強化して
遅いシャッタースピードでも安定で撮れるように練習していました
明日はもう...................来年になりますね!!
みなさんにも良い年を迎えくださいね!!!
Happy New Year!!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

野鳥撮りの一日

昨日、有休を取り
また山の所に行ってきました
一日のんびり過ごして待ってました
撮りたい鳥が現れました!!!
鳥って言うか
鶏と同じ大きさですぅ!!

最初はリスが現れ!!
D7K_4163

次は目指した鳥が現れオス!!美味しそう!!!
D7K_4262

メスも現れました!!
D7K_4329

そして、オスのジュニアも!!!
D7K_4527

以上は午後で撮った物ですが
午前は別のところに瑠璃を撮りました

遠い、暗い、ISO値が高過ぎだよ!!
D7K_3980

一番近くなった時は暗いだ!!!
D7K_3877

以上、野鳥の一日でした
目標被写体が現れましたので
大満足でした!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

紅葉???黄葉???

土曜日、新竹の山の所にドライブしました
目的は紅葉探しです

台湾でモミジの紅葉が少ないため
他の品種の黄葉が黄色になり
山の緑色の中、黄色で飾っていました

今週が寒流が来ていまして
天気が曇り、気温が4度でした(山の標高約1000メートル)
寒かったです

標高がちょっと高いので雲が流れていました
D70_2682

紅葉が発見!!
D70_2688

川のカーブです
D70_2702

品種が違うモミジです
D70_2730

昼はある民宿のキャンプ場で過ごしました
可愛いワンコが発見!!
D70_2826

キャンプ場は綺麗ですね!!
D70_2830

落ち葉の絨毯
D70_2852

午後はまたドライブの続き
D70_2857

この先の山道が続いていますね
D70_2862

緑の中に黄色と赤色が飾っています
D70_2875

川に突きだしている岩は軍艦岩と呼ばれています
D70_2878

NDフィルターを着け、シャッタースピードを1秒に設定し
D70_2919

帰りの時に広角レンズを付け替えてもう一枚
D70_2960

山頂に着いたら夕日のタイミングですので曇りの中から山の景色が見えてきました
D70_2996

以上、一日のドライブでした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

台南へ一日小さな旅

2月18日
台南の七股と言う所に行きました
ここに牡蠣の養殖基地と呼ばれています
小船に乗って牡蠣棚の周りに観覧できます

船の乗るタイミングが満汐の時間でしたので
牡蠣棚が一個も見えなかった=.=!!!
午前の時は鳥を見えるところに回して
午後、小船を乗り、牡蠣焼きをして
のんびりで過ごしました

晴れってよかった!!
D70_2588

牡蠣焼きだ!!
D70_2596

小船に乗り
D70_2603

夕日の景色を狙い
D70_2608

小島に着きここが台湾海峡の海です
D70_2636

魚捕りの展示
D70_2650

太陽が沈みましたね!!
D70_2663

小船に乗った後牡蠣焼きの第二ランド
D70_2681

ここからはD7000の写真

遠い!!!鳥が小さい!!
D7K_3371

黒いのもいましたね!!
D7K_3374

あ~~~~飛んでいちゃった
D7K_3389

全部飛んでいってしまい
D7K_3403

鳥の名はこれです
D7K_3421

北朝鮮、中国、台湾のルートで生存しています
D7K_3423

小船に乗るときに黒い鳥が見えました
D7K_3557

数もいいですね!!
D7K_3618

以上でした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

小学校の運動会

12月17日
息子の運動会の日でした
今の小学生って大変ですね!!
勉強以外に色々な事も勉強必要ですので
勉強しかない~~~~

運動会で撮った写真をアップします

開幕式
D70_2012

獅子舞-1
D70_2026

獅子舞ー2
D70_2027

ケンケンダンス??
D70_2038

空手道
D70_2067

痛そう!!!
D70_2086

僕の手を蹴らないでくれ!!!
D70_2102

????
D70_2121

60メートルの競走
D70_2356

缶置きと缶取
D70_2443

接力競走
D70_2546

以上、ご参考に

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
