

何でもニコン???

鳥対策のために
また買い物をしてしまいました
何??
双眼鏡??
何でニコンなの??
IMG_0456

実は色々調べてみましたが
価額、効果、倍率、機動性等等色々あります
IMG_0457

ライカ???
ズアイス???
全部チョー高いです
コウワは台湾にあまりない
IMG_0458

ですので
ニコンのを選びました
IMG_0459

型番で調べると2008年の旧タイプですが
もう十分足りると思います

価額はNTD3,300ですので
日本円換算は約8,300ですし
安いね~~
これで私が鳥の写真を撮る時にも
家族に鳥観賞できるようになりました
ついで
鳥の場所も教えて貰えるから
ね~~~




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

九連休の九日目(最終日だ!!!)

今日は九連休の最終日だ!!!
朝から雨が降り続き
何もできませんでした
ですので
テンプルに今年も元気で生けるようにバイバイしに行きました
D70_3874

午後は雨が止みましたので菜の花があるところへ散歩していました
D70_3900

風が強かったのでもっと近く寄って撮りたい事ができませんでした
D70_3910

これで旧正月の九連休が終わりか~~~~~
明日から仕事に頑張りましょう
D70_3914

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

九連休の七日目

九連休の七日目ですが
大雪山と言う所へ行きました
天気は文句なしの大晴れでした
ですので
人がいっぱいだ!!!!
大雪山の山道は48キロの長さがあり
今回行ったのは23.5キロと22キロの所です
23.5キロの所は山桐子と言う木の実がありますから
野鳥のレストランと言われています

山登りの途中で雲海が見えました
D70_3793

息子が拾った落ち葉ですが可愛い顔のように見えますね!!
D70_3801

23.5キロの所に見えた小鳥は何種類いました
白耳話眉
D7K_9045

目の後ろに白い毛がありますので白耳話梅と呼ばれました
D7K_9126

リスもいました
D7K_9057

青背山雀
D7K_9082

どれにしようかな~~
D7K_9099

茶腹鳾と言う小鳥
D7K_9134

東南アジアのベトナムとかマレーシアとかの所しか見えない小鳥(太陽鳥)ですがなぜか一羽が台湾で見えました
皆の推測ですが
多分誰かのペットでしたが籠から逃げ出したかな~~~
身長は約10センチしかなく、動くも早かったので
この一枚を撮れたのはラッキーかな~~~(ちなみにメスです)
D7K_9212

冠羽話眉
D7K_9411

酸素マースクをかけってるのように
D7K_9373

寒桜の落ち花
D7K_9314

見かけた蜘蛛の網
D7K_9322

目の後ろに白い毛があります
D7K_9272

以上、七日目の活動でした
八日目は自分の家に帰るので写真撮る事はできませんでした
残りの一日
九日目は別の予定ありますので
写真撮れるかどうかは未定ですが
多分撮れないかな~~~


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

九連休の六日目

九連休の六日目になりましたか~~~
何もしてなかったね!!
残りは三日しかないか~~~
早いな~~~

今日の天気は曇りのち晴れ

ちょっと買い物をしに行ってきました

どこも車が混んでいました
やはり
家でゴロゴロするのは正解かもしれないね!!!

今日撮った物ですが
小鳥はこんな行動を見たのは初めて
って言うか
アニメでしか見えない行動と思いましたけど!!
ホンマニ見えるのはラッキーだな!!!

最初は三羽が集めていましたが四羽目が無理あり仲間に入れました
D7K_8878

四羽の状態になり
D7K_8879

五羽目も仲間に入り!!!
D7K_8880

六羽目も仲間に入り!!!
D7K_8884

七羽目も???
D7K_8886

最高記録に達成!!!楽しんでいますね!!!
D7K_8887

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

九連休の五日目

九連休の五日目ですが
天気は暗いだ!!!
ですので
車庫で鳥の写真を撮りたくても
条件が悪かった

D7K_7422

D7K_7451

D7K_7483

写真は明るいですが
実際には暗かったです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
