

四連休の②

四連休の②とは言え
実は初日と二日目の事ですが
金曜日の夜先に目的地に近い所に泊まり
朝早起きで
四時半出発し
これで渋滞なしかな~~~
と思っていました

目的地に着いた時はお昼の十二時でした@.@~~
つまり
サンザン混んでいましたよ~~~
皆さんは寝ない事か~~~


目標は桜ですが
前夜大雨のため
殆ど散ってしまいましたし~~~
人も花より多いし~~~
あまりよくない花見の印象でした
まあ~~~
いっぱいの写真も撮りましたけど
まだまだいいと思うのは一枚だけ!!!
来年は来るかどうかは要検討ですぅ!!
D70_5493

全部の写真はこちらに


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

四連休の計画①

2月25日から28日まで
四連休です

四日間も雨でした~@@~

順番を逆にしていますが
まずは三日目の写真です
新竹市にある公園で撮った鳥です
まあ~~~
どこでも見える鳥ですけど

D7K_0083

D7K_0088

D7K_0117

D7K_0128

D7K_0160

D7K_0190

山桜も綺麗に咲いていましたよ!!

D7K_0159

D7K_0162

D7K_0169

D7K_0172

D7K_0198

D7K_0200

D7K_0208

元々はカワセミを撮るつもりでしたが
声しか聞こえなくて
どこかに隠していましたから
また
再挑戦します

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

日曜日の花見ドライブ

日曜日の時に近くの山に
ドライブしました

今は山桜満開の季節ですので
山桜の花見もしました

バックの白い花は梅ですが遠くて撮れなかったです
D7K_9926

綺麗に咲いてますね!!
D7K_9921

残っている紅葉も見えました
D7K_9944

桜だけじゃなく、地面にもピカピカしている物を見つけましたがピカピカの感じを撮るのは難しいな~~~
D7K_10008

満開ですね!!!
D7K_9987

今日は大晴れの一日でしたので気持ちよっかった!!
D7K_10075


実はこの道に野鳥を撮れる場所を探していました
幾つか撮れそうな場所をメモしました
また、来ます
野鳥のためね!!!
ちなみに
この前買った双眼鏡の効果は凄くよかった!!!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

元宵節で平渓十分天灯の祭り

2月4日土曜日の朝
早起きと六時で出発し
台北の平渓(ピンシ)と言う所に行きました
ここで夜は天灯の活動がありますので
早く来ないと入れなくなります

目的地に着く時は八時すぎ
早かったと思い
会場に着いた時は三脚が並んでいました(びっくり!!!)
D70_4024


天灯活動の参加に登録するため
十二時までに並んで待っていました
D7K_9624

待っている間にネイルする事もできますね!!
D7K_9629

やっと登録できましたので古町に寄って見ましたが大変混雑していました
D70_4044

野良猫が見えて何でこんな姿だ???俺はオスだ!!!とハッキリ見えました!!
D70_4036

天灯は何ですかって言うと紙で作った熱気球で理解しやすいね!!!
D70_4052

これは昔の三国時代で孔明が戦場で使っていた物ですが
今は色々な祝福を祈るために表面に書いて
空に流してあげます
D70_4060

でも
昼間でやるのはあまり詰まらないです
夜で多い人たちで一緒にやるのは気分が感動的です
古町から会場に戻り
人が多くなってきました
そして
テレビで放送するために
アナウンサーのお姉さんが準備中ですね!!
D7K_9664

そして
僕たちは第二ランドで天灯を流しますので
早朝から取った場所は使えなくなり
並びに行きました
D70_4092

途中で第一ラウンドの天灯が会場から空に流しはじめ
D70_4109

僕たちに変わった時、大統領さんが会場に到着し
同じく第二ラウンドで天灯を流します
でも
チョーデカイ天灯ですね!!!
祝福の言葉を書いて
流しの準備だ!!!
D70_4170

321でカウントダウンして
皆が天灯を流しはじめ
D70_4195

だんだん高く、遠くなり、この瞬間は感動的だ!!
D70_4198

皆さんのシャッターが止まらなくて連写の音が............
D70_4204

だんだん高くなり
D70_4207

星になって行きました
D70_4217

そして
この人波は!!!!!
何だこれは!!!!
D70_4229

翌日、ニューズで見て、なんと1万人もいました!!!

朝は6時出発、家に帰ったのは夜の11時
疲れました!!!

来年また参加したいですぅ!!!


テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

元宵節の飾り灯篭

来週の月曜日は元宵節です
(旧正月の15日)
あちこちで飾り灯篭があります
って言うか
イルミネーションの方が正しいかも

近くにある公園で飾っている灯篭を撮りました
何枚をアップします

入り口
D70_4016

振り替えして見ると
D70_4006

今年はドラゴンの年ですから灯篭はドラゴンの形のが多い
D70_3999

キッティーちゃんもドラゴンボードに乗ってるな!!
D70_3991

マルマルのドラえもん
D70_3985

意味分からない洋式な物もありました
D70_3969

トラ??
D70_3956


最後に
クイズ解けの問題を回答できましたので
プレゼントをいただきました
D70_4022

全部の写真はこちらに

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
