

暇つぶしの野鳥撮影

今日は何も予定なく
家内の実家でゴロゴロして
そして
見える鳥の写真を撮りましょうかと思い
撮りました

この季節はこの鳥の羽がグレイになりますね~~(オス)
D7K_1893

メスは何も変わらないだ~~
D7K_1933

まだ台湾にいますね~~~
D7K_1944

ちょっと早かったか~~~
D7K_1952

ISOオートの設定で暗くなってしまいました
D7K_1949

カラスの親戚だ!!
D7K_2016

野生鳩だ~~
D7K_2028

誰か来るの???
D7K_2029

以上、今日の暇つぶしでした~~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

一歩遅かったお花見~~~

土曜日の朝
標高約2000メートルの所に向かって出発しました
天気は雨>"<
花を見たい気持ちは高まっているので
そのまま行きました
山に雨が降り続きの一日でしたので
傘を持って花の写真を撮りました=.=!!
去年も同じ時期で来たことがあります

今年の開花は早いかな~~~
青葉もういっぱい出てきました
来年、また来ます

http://www.flickr.com//photos/29704501@N03/sets/72157629295872536/show/

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

久しぶりの晴れ!!

今日、久しぶりの晴れだ!!!
家の近くに散歩しに行ってきました
と言え
野鳥の写真を撮りたいな~~~
が本音ですぅ>.<!!

野鳥が目的ですので
マクロレンズが持って行ってなかった(悔しい!!)
原因は
散策道に毛虫が大爆発だ!!!
どこでも毛虫でした

撮れない~~~~

休憩のところで子犬がいました
しかも
五匹だ!!!
D70_6322

可愛い!!!
D70_6336

ママもすぐ側にいましたよ!!!
D70_6340

でも
なにか気になるな~~~
何でママが真っ黒なのに
子供が白三匹も居るの????
黒の子は一匹も居ません!!!!
何か不思議な~~~~
D70_6343

そして
やっと撮れる野鳥の所を見つけました
D7K_1860

撮れるとは言え、まだまだ遠かったです
D7K_1853

これら鳥の写真は全部トリミングしましたですぅ!!
D7K_1805

お尻が動くのは早!!!!
D7K_1844

名前は鉛色水鴝(日本語は出れない漢字だ!!!)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

恩愛農場の桜見

昨日、有休をとって
恩愛農場という所に行ってきました

目的は桜の花見ですね!!
ここに見える桜は千島桜と言う品種です
天気は曇りでしたが雨ではなかったのでよかった
もし、来年できればもう一度大晴れの時に来たいです

満開のいいタイミングですね!!
D70_6004

ピンクで綺麗だ!!
D70_6001

どこでも満開の花だ!!
D70_6008

休憩している猫だ!!
D70_6032

他人のワンコ
D70_6156

望遠レンズで
D70_6169

子供の遊び場所
D70_6209

マクロレンズで
D70_6288

魚眼の一枚
D7K_1707

帰るときに途中で鷹が近く低く飛んでいました
D7K_1759

いい一日でした

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

新竹市立動物園

新竹市に動物園がありまして
動物たちを見るのはもう何年ぶりですね~~
チケットは10元で
安いですよ~~

退屈している熊さん
D7K_1473

爆睡中のトラさん
D7K_1487

ビニールのゴミを何するんだろう
D7K_1494

日本語は???
D7K_1509

見せてくれるかな~~~
D7K_1579

何々鳩でしたっけ
D7K_1563

目が鋭い鷹
D7K_1595

何々鷹でしたっけ
D7K_1599

今日はいい天気なのに
D7K_1602

カッコいいポーズだ!!
D7K_1606

泳いでいるトラだ!!!
D7K_1617

小猿ちゃんの髪型はいいですね~~
D7K_1631

皆の髪型は同じデザイナー???
D7K_1639

赤鶴
D7K_1647

以上、ちらっと巡りをしました

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
