

航空祭の予定ですが

今週土曜日は新竹基地の航空祭です

天気予報は雨と雷のマークが......................>.おそらく地上展示のみになるかな~~
今年の航空祭は2回しかなくて
次回に狙うしかないか~~~
8月11日
期待しますね~~

残念のドライブ

土曜日の朝
約6時半の出発で
高い山に向かって出発しました
途中であまり休憩していなかったので
早い時間で山頂まで着きました

親戚の子供(6歳の子)が高山病の症状が出てきて
何回も吐き出しました
仕方が無く、帰りになりました
元々の予定は高山のスズキと野鳥の写真を撮りたかった

残念~~~

途中の所に少しのスズキを見えましたが少ない~~~

一種類の野鳥しか見えませんでした
何枚かをアップします

D70_8612

D70_8608

D70_8611

D70_8630

D70_8620

D70_8719

D70_8728

標高3275メートル
D70_8739

途中で見えるホテル
D70_8780

また来ます
日の出の風景を撮るつもりです

高山病の症状が出た子は家に帰ったら
”大復活”でした>"<

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

晴れって来た夕日

今は台湾の梅雨の季節ですので
雨の日が多く
出かけるとか写真撮りたいとか
制限が多くなり
日曜日の夕方
雨が止んでいる隙間に海へ行ってきました
まあ~~
単純にドライブしたいですから
85の単焦点レンズとD700の組合で夕日の写真を撮りました

海もまだまだ遠く、雲もまだまだ厚いので写真の上は真っ白になってしまうですね!!
D70_8474

約、五時になるといい光が見えました
D70_8497

広角レンズが持ってきていないので四枚の写真で合成してみました
D70_8502

明日からまた仕事ですね~~

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

紅茶工場の見学

土曜日の午後
家の近くにある紅茶の工場を見学しに行って来ました
ま~~
紅茶とは言って
今は抹茶がメインで生産しているんです
この工場は約75年前からお茶を生産し始め
今はもう四代目の経営者が続いています
大昔の写真が残していますから
皆に説明する時には説得力ありますね~~

店の中においてあるチョーデカイお碗??地図も描いてありますね!!
D70_8356

外側の壁に初めて海外へ輸出する時の写真
D70_8359

採集した茶葉を運ぶコンベア
D70_8362

昔のカタログ
D70_8366

展示室
D70_8382

茶葉を選別用の機械
D70_8378

壁に飾っている鉄板ですが
お茶を海外へ輸出する時に木枠梱包後、目的地などを標記するために使われる鉄板です
約80国の鉄板があります
港の名前でカウントすると全部で120ヶ所以上あります
D70_8403

昔、お茶を運ぶ用のトラックが並んでいました
D70_8408

バス亭も設立された事があります
D70_8413

日本でも支店の設立がありました
D70_8417

家庭用金庫が大きい!!!多分給料とかを保管するためにこのぐらいではないと足りないかな~~~
D70_8424

お茶を梱包用の木枠
D70_8428

お茶を乾燥する広場
D70_8436

湿度を守るために特別の梱包箱
D70_8443

見学が終わった後に
店で販売しているお茶を撮りました
D70_8446

最後は工場のカンバンです
D70_8461

よい見学でしたよ~~~

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

毛虫のお墓???

土曜日の午後
息子は何かが建っていました
よく見てみると
お墓???
毛虫のお墓???
何にこれ!!!
D70_8342

は~~は~~

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
