

蓮の第二弾

日曜日の朝
近くにある公園で蓮の写真を撮りに行きました
朝6時半ごろ到着し
カメラマンは誰も居ませんでした
D70_1144

一人でゆっくり蓮の写真を撮って
D70_1161

約三十分後
カメラマンが次々来ていまして
D70_1201

太陽の光もだんだん強くなり
D70_1222

逆光で蓮の写真を撮っているので点灯したように
D70_1266

D70_1284

一部は来年のために用意していますね~~
D70_1239

D70_1241

約8時になり、気温も上がり、陽射も強くなってきましたので
そろそろ帰ろうか~~~
D70_1325

以上、蓮の第二弾でした

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

夕日

日曜日の夕方
夕日を見に行ってきました

雲が多くて太陽が早い時間で隠されました
仕方がなく
また次回に期待します
D70_1399

D70_1382

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

端午節の獅子舞試合

先週の土曜日は端午節でした
今年も獅子舞の試合を撮りに行ってきました
ドラゴンボートは全然撮っていませんでした>.<

今年は第一組みを動画でとりました
第二組みは撮る場所を変えて
真正面で撮ってみました

距離は遠くなるので300の単焦点が持って行かなかった事は失策でした!!!

何枚かをアップします

1.
D7K_5219

2.
D7K_5254

3.午後の第四組は朝と同じ位置で撮りました(去年と同じ場所)
D7K_5367

4.
D7K_5403

5.また、場所を変えて正面から撮ります
D7K_5530

6.
D7K_5648

7.最後の第七組は落下してしまいました(私もデッフォーカスしてしまいました)
D7K_5948


第一組みの動画はこちらです

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

稲荷の故郷へ

二週間前撮った写真ですが
また
台湾の東へ行ってきました
地図のように
電車で約6時間乗っていました
map

天気はイマイチの曇り
D70_9543

此処には台湾の稲荷の故郷と呼ばれ、美味しい米が生産しています
D70_9535

何でここに来るの??と言うと
会社の同僚の婚約式の写真を撮るために
来てしまいました>.<!!
会社の同僚は新婦さんですし!!
私をカメラマンに指名されるのも嬉しいし!!
此処まで来る電車代、食事代、泊まり代などなど全部払ってくれますし!!!
ですから
来ました!!!
台湾の婚約式はまた紹介しますね!!
ところで
今日は台風のため午後は休暇になりました

大雨が降り続き
無事に祈りましょう

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ドライブのためのドライブ

日曜日で撮った写真ですが
航空祭の翌日
天気は晴れ!!!
って言うか大晴れ~~~でした~~~
天気予報は大雨でしたが大ハズレ~~~
ですので
午後どこかへ出かけたいな~~と思い
ドライブしに行きました

まずは橋
正面のは新く建ってた橋ですが裏側の橋は約80年の歴史がある橋です
D70_9366

古い橋はいっぱいのパイプとケーブルが架けていますので惜しい~~~
新橋の正面から撮る事をした
D70_9375

川の柵から覗いてみました
D70_9379

両橋の間に
D70_9389

魚を待っているんですね~~
D70_9395

捕れるかな~~
D70_9406

場所を変えて青空の一枚
D70_9455

また場所を変えて海を見に行きました
D70_9493

天気は曇っているので
夕日が見えませんでした
D70_9499

もし、航空祭が今日で開催したら~~~~な~~~~~

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
