

夏休みの旅①

7月18日の夜から家族全員で
四泊四日の旅を行っていました

今回の目的地は去年と同じ地域ですが
飛行機が行けない島ですので
船便で行きました
まずは地図で説明します
Aは目的地の東引
Bは家の所在地新竹
Cは船に乗る所の基隆

赤い丸をつけっているのは去年行ってた馬祖の南竿(ナンガン)と北竿(ベガン)です
大陸に近い島ですが
台湾に所有する島です
元々は軍隊が大量で駐在している島ですが
今は大陸との関係が緩和しているので
軍隊の兵力は大分減りました

今回行ってきたのはAの島です
名前は東引(ドンイン)です同じ馬祖エリアと管理されています
東引位置

18日の夜11時、基隆(ジロン、地図でCの所)出発の船便で7時間の航行時間かかります
ですので
船で寝て翌日の朝約5時半で東引に着きます

私は揺れている物で寝るのは苦手ですので
殆ど寝れなかった>.<!!!

出発する前に
大船の出航だ!!目的地は確か沖縄ですね!!
D70_1684

出発時間ですので領航の小船が近くまで寄って来ました
D70_1689

基隆港の夜景
D70_1692

ギアリッフトの車とコンテナで改造した搭乗用空橋
D70_1694

コンテナを積み上げている貨物便だ!!
D70_1708

近く寄って見ると、何かレゴのオモチャ見たいですね!!
D70_1713

コンテナをいっぱい積み上げましたね!!!
D70_1715

YANG MINGと言う輸送会社の船だ!!!
D70_1718


この後、あんまり寝れなかった夜を過ごして
(幸いのは波が大きくなかったので酔ってなかった!!!)


朝五時過ぎで目的地の東引島が見えました
天気は良さそうですね!!!
D70_1728

中柱港と言う港
D70_1731

船の一番下に降りて、荷物を持って船の頭が上げるんだ!!!
D70_1733

バイクも車も中から出てきました
D70_1734

そして、次の目的地は南竿(ナンガン)ですので観光客や住民たちが船に乗って行きました
D70_1736

ここで泊まる民宿の迎えを待って
チェックインし、ちょっと休憩して
本番の観光をはじめました

この島が大きくないですので移動は全部レンタルバイクです
また続きます

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

台中市役所前のコスプレ活動

二週間前の土曜日で撮った写真ですが
コスプレの若者たち
色々な役に真似して
若いな~~~と思っています!!!

1.チョッパー
D70_1564

2.ウソップ
D70_1569

3.????
D70_1581

4.????
D70_1604

5.????
D70_1595

6.????
D70_1600

7.????
D70_1607

8.????
D70_1608

9.コスプレの活動は禁止されていないね!!!
D70_1624

10.サンジ、青雉、シャンクス、ウソップで集合写真???
D70_1635

11.ゲームの役かな~~~
D70_1641

12.????
D70_1664

以上かな~~~

テーマ : コスプレ写真
ジャンル : 写真

久しぶりの水泳

日曜日の午後
水泳しに行ってきました
まあ~~~
水泳とは言い、僕はできないですぅ!!!
猛暑の日々が続き、家内が数年前買ったチケットはまだ残っていますので
子供も連れて、県立の水泳館に行きました
中にSPAとサウナの施設もありますので
ゆっくり過ごしました
やはり、暑いですので
中にも混んでいました!!!

夕方、家に帰るときに
空の色も綺麗な夕焼けが見えましたので
カメラを持って県立の体育館に戻り
陸橋を撮りました
D70_1556

太陽が沈む角度は違いますので
やはり
なんか足りないな~~

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ビーチで開催した音楽祭り

土曜日の夕方
竹北市役所から開催した音楽祭りを見に行きました
場所は新月ビーチと言う海の所でした
僕の目的は音楽を聴くではなく
最後の花火を撮りたいですので見に来ました

まずは夕日です

太陽が沈むところで雲がありましたので見えないかな~~~黄身を???
D70_1427

家内にUFOを掴んでみました(この時、太陽が見えてきました)
D70_1428

2分後、丸い黄身が見えました!!
D70_1433

沈むのは早い!!!あっと言う間に無くなっていました!!!
D70_1439

この時の空は真っ赤!!!
D70_1446

ちょっと広角に変えて、空の色は変わってきました
D70_1459

大分暗くなってきましたがブルーの感じですね!!!
D70_1460

この後、音楽祭りの写真は一枚も撮っていませんでした(興味ないので)
約2時間を待ち
花火が舞台の右側に打ち上げました、慌てて三脚とカメラの方向を変えて撮りました
D70_1494

なに???この規模???よく見えるテンプルで打ち上げた花火より小さいだよ!!!
D70_1508

失望のまま~~~
帰りました>.<
まあ~~
綺麗な夕日を見ましたから
イイカ~~~

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

婚約儀式の紹介

先日会社の同僚の婚約儀式で撮った写真ですが
何枚かをアップして
婚約儀式の紹介をします
まず
先に説明必要のは
台湾の結婚式とか婚約式とかの場合、服は洋式のドレス、スーツがメインです
儀式は昔から流れている伝統的な儀式です
婚約式では
新婦さんの化粧準備
新郎さんが新婦さんの家に来て、婚約するために準備必要なプレゼントと金
新婦さんが新郎さんたちにお茶をあげる事
指輪、ネックレス、イアリングをつける儀式
先祖さんたちに祝福を頂くために祈る儀式
最後は宴会です
結婚式の場合はまた若干違う儀式があります
今度また別途で紹介します

カメラマンとして同僚が指名される理由は儀式の記念写真を撮りたいためです

1.化粧している時に仲間はもう何枚も撮っていました
Image_002

2.カメラマンの私は彼方此方で見て何か撮る価値ある物を探して..........これだ!!!
Image_004

3.まだ準備中ですね!!(工事中???)
Image_005

4.新婦さんと母と色々な確認
Image_007

5.時間に不安!!
Image_008

6.母から化粧と髪型の再確認だ!!
Image_015

7.お茶をあげる儀式(伝統的な話で言うと新郎さんと家族が新婦さんの確認です、確認って言うのは
昔、新郎さんと新婦さんは紹介してから結婚しますので顔を会えるのは2~3回しかないです、今みたいに付き合ってから結婚するのは全然違います、ですので同じ人ですね!!と再確認の意味もあります)
Image_019

8.お茶を飲んだ後、お礼の金を赤の封筒に入り、茶杯に入れて新婦さんに渡します
Image_028

9.次は指輪の交換と付く事です、まずは新郎さんから新婦さんに指輪をつけます
Image_036

10.普段は手袋をはずしてつけますが新婦さんが緊張しすぎで全部忘れました>.<
Image_037

11.今度、新婦さんから新郎さんに指輪をつける事ですが新郎さんの指を曲がる事はマナーですぅ!!
   指を曲がるとつけ難くなりますので新婦さんの言う話は聞かない意味になります
   ですのでマナーです!!今は紹介者から新郎さんに警告を言っていましたから皆が笑っていました
Image_043

12.指輪の交換儀式が完成!!
Image_045

13.イアリングですが新郎さんの母からつける事になります
Image_047

14.腕につけるリングの途中で新婦さんの目線を貰いました
Image_052

15.儀式が終わるときに新婦さんの母がちょっと暴走してしました>.<!!!
   (暴走と言うのは新婦さんの母が急に新婦さんに............これからの人生はお二人自分で決める事になります、頑張ってください!と言っていました、新婦さんの涙が止まらなくなってしまいました)
Image_056

この後は先祖さんにの祈る儀式ですがちょっとパス!!!

16.儀式が完成後、お昼の宴会ですのでレストランへ移動し、宴会の準備ですね!!!
Image_074

17.宴会に登場だ!!!
Image_077

18.これからよろしくね!!!頑張りましょうね!!!
Image_082

19.ワインをガラスタワーに注入!!!
Image_088

20.宴会の最後は二人で小さい飴玉をお客様たちにあげる
Image_092

以上は簡単な紹介ですが
当日、実際には約900枚以上の写真も撮りました
連写必要の事が多いと大家族ですので人数が多い、3~6人の集合写真も沢山撮りました

お二人の結婚式は7月末ですが
私、またカメラマンに指名されていますので
また、写真で結婚式の内容を紹介しますね~~

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
