

花火試合の十八番目と十九番目

土曜日で撮った第十八番目と十九番目ですすが
風が弱いって言うか
無風状態だったので煙が散らなかった
そして
今回ND8のフィルターとハーフのNDフィルターを付けって試してみました
煙はあまり見えなかった

暗すぎのようで絞りが4まで開く事もありました
ですので
失敗だ!!!

十九番目は中国のチームですが
やはり
煙の影響で花火は殆ど煙の中に打ち上げましたので
写真は撮りませんでした
動画を撮るのみになりました

まずは十八番目の写真です


動画はこちらです


十九番目の動画はこちらです



キャノンのG12で動画を撮りましたが
音声の制御が調整できないため
花火の爆音がチョー小さく成ってしまいました
明日、また撮りに行くつもりですが
D7000で動画を撮ったほうがいいかな~~~


テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

花火試合の十六番目と十七番目

先週金曜日で撮った写真ですが
花火の試合の続きです

十二番目~十五番目は撮りに行かなかったので見えなかった

金曜日の十六番目は台湾チームから海の伝説です
今回はわざと50mmに固定し、露出時間を2.5秒~3秒の設定と
露出の間にフォーカスリングを回して
どんな花火になるかな~~と思って
試してみました

ISOが200に設定することを忘れ!!!
先日、別のところで設定していた”560”のままになってしまいました>.<!!!
また、試したいです

まずは7時の部です


動画はこちらです



九時半からは第十七番目です
オランダからのチームです
春夏秋冬です
三枚目の写真を撮ってからISO値が560で設定している事を発見しました>.<!!!


動画はこちらです






テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

野鳥撮りの一日

月曜日
ストレス発散のため一日の有休を撮りました

大雪山で野鳥を撮りに行きました

一番撮りたかったのは帝雉という大きい鳥ですが
約二時間を待って
猿が現れました>.<!!
D7K_4329

猿は帝雉の天敵の一つですので
今日も現れないか~~と思い
場所を変えました

高い山でよく見える鳥の金翼話眉です
D7K_4415

この子はこんなに太い理由はこれかな~~~
もう口に入れないのに
まだ噛みたい@.@!!
D7K_4451

この後、23キロの所に移動し
メスの藍腹鷳(日本語は分かりません)が現れました
D7K_4461

鶏と近いですが飛べますよ!!
D7K_4470

オスも現れました
D7K_4533

何??私の話ですか???
D7K_4559


実は今日の一番大きい目的ですが
会社の上司から1.7倍のテレコンを貸していただきました
サンヨン+1.7倍ではちょうど500ミリのレンズになります

絞りの開放値は6.7になり
8に絞って何枚を撮りました
D7K_4768

絞りを8まで絞るとシャッタースピードは1/40秒とかになり(iso値は560の場合)
ですので
撮った画像は甘いな~~~
やはり、だめだな~~~

ところで

今日はストレスを発散するためじゃないですか
これで買欲が溜まってしまうでしょう~~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

10月10日建国記念日の花火

10月10日、建国記念日です
夜7時から40分の花火を打ち上げますので
午後1時過ぎ会場へ行ってきました

現場はカメラマンや花火を期待している人たちもう一杯いました
僕が狙っていた撮影ポイントは幾つがありました

人が多いので
第二希望の撮影ポイントへ移動し、誰もいなかった
ラッキーと思いながら時間を潰しました
今回の作戦は三機対策です@.@~

コンデジは動画を撮る作戦
D7000+70-200は花火の単体を撮る作戦(リモコンで自動撮影を設定)
D700+24-70は全体の花火を撮る作戦(メインで撮るマシン)

まずはD7000で撮ったアルバムです


次はD700で撮ったアルバムです


最後は動画です





テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

柿干しとプローのモデルさん

日曜日の朝
柿干しの工場へ行ってきました

観光客がいっぱい!!!
カメラマンもいっぱい!!!
凄いのはお婆さんのモデルさんがもっとプローになりました
服装も化粧も全部大進化です
これは商業化の結果かな~~~
D70_8036

D70_8049

D70_8056

作業中と見えますが全部モデルとして写真撮らせていました

D70_8059

D70_8063

D70_8074

D70_8118

D70_8125

D70_8130

D70_8136

D70_8148

D70_8180

D70_8207

やはり、平日で来たほうがいいかな~~~

テーマ : 散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
