

觀霧一日遊

土曜日の朝
新竹県の山に向かい
観霧と言うところへ行きました
3月の時にも桜見のため行ってきました
今回は紅葉見のため行ってきました
天気は大晴れ!!
D70_9756

ここに駐在する交番の警察たちは幸せかな~~~
D70_9759

今回、山椒魚といる生物の説明館もオープンしたので見学してみました(この模型はデカイ!!!)
D70_9766

見学した後、山道の散策ですね!!
標高約2,000メートルのところ、空気が美味しい!!!風景も綺麗!!
D70_9810

こちらの紅葉はね~~~
少ないな~~
D70_9828

でも、自然なところですのでいいか~~~
D70_9835

青空の紅葉だ!!
D7K_5200

青空のススキも見えました!!!
D7K_5203

雲をバックにして、枯れていた木の姿はいい
D7K_5210

で、散策の後
僕の鳥時間です>.<
まずは紋翼話眉(英語はTAIWAN BARWING)
D7K_5233

次は茶腹鳾(英語はEURASIAN NUTHATCH)
D7K_5330

三番目は花雀(英語はBRAMBLING)
D7K_5340

以上、観霧の一日でした



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

野鳥の半日

今朝、朝五時半で出発
半日の野鳥撮影を行ってきました
今回の目標は鱗胸鷦鷯(英語はscaly-breasted wren-babbler)という小鳥です
身長は9センチ
ですので小さい!!!
ただ
今日は日曜日ですので鳥を待っている間に何回も車とか散歩の人とか通していましたので
朝早い時間で一回しか現れませんでした
D7K_4969

残りの時間は黃胸青鶲(英語はsnowy-browed flycatcher)と言う鳥と
D7K_4985

この黃痣藪鳥(英語はsteere's liocichla)と言う鳥と一緒に時間を潰しました
D7K_4961

約11時ごろ、場所を変えて
川のところで偽装テントを張り
鉛色水鴝(英語はplumbeous water redstart)を大きく撮りました
D7K_5141

そして
このシーンの雰囲気はいいので残しました
なんか
悪いことをして、ばれていて逃げっているように
可愛い~~
D7K_5176

最後は川の側にある竹林で白尾鴝(英語はwhite-tailed robin)を発見し、一枚を撮りました
D7K_5199

この後、もう一時になり、時間がないので帰りました
まだ撮りたいですぅ!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
