

觀霧鳥記錄

今日はクリスマスデーです
会社が休みですので
また鳥撮影のコースだ!!

今日は友たちと一緒に鳥撮影ですが
運はあまりよくないので
見えた鳥は少なかった@.@
まずはいつも川で見える鉛色の小鳥ですが今日は歌っていましたよ~~
D7K_6169

台湾特有な品種で煤山雀と言う小鳥
D7K_6249

タタキ鳥ですが高くて遠くて
結構トリミングしていました
D7K_6276

今日の三種類ですぅ~~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

大雪山の瑠璃

昨日、家内と一緒に大雪山へ行きました
休日ですので
野鳥撮影のカメラマンはいっぱいいました>.<
ロクヨンの使い方はまだ慣れていないので
また練習必要だ~~~

黄腹瑠璃-メス
D7K_6058_01

黄腹瑠璃-オス
D7K_6029_01

フォーカスポイントは把握していなかったか~~~
D7K_6078_01

白耳話眉
D7K_6042_01

以上

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

鉛色水鶇

今日は計画休暇の一日ですが
雨が降りそうな天気でしたので
あまり遠く出かけなかった

鉛色の鳥ですが
今回雄と雌とも撮れました
まずは
メス、マルマルの姿でホンマに飛べるのかな~~~と思うんですね>.<
D7K_5929

オス、尾は赤色で可愛いですね!!
D7K_5937

ロクヨン+D7000で
鳥の写真を撮るのは簡単になりました

振動とかの所は要注意ですね~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

銀杏イチヨウ森の探し

土曜日久しぶりの晴れだ!!!
家内と一緒に
銀杏イチヨウ森という所を探しにドライブしました
朝9時過ぎの出発ですので
ちょっと遅いですね~~~
車で約一時間程度の距離で
目的に到着しました

何だこれは!!!
D70_0859

イチヨウは連続の雨で全部落ち葉になり
枯木しか見れませんでした>.<
D70_0862

ここは大きいな茶園ですが
土質の改善と観光のために銀杏も植えていました
まだまだ小さい木ですが
将来見事な観光ちと思いますよ~~
D70_0881

ここで家内と一緒に散歩し
日差しが強いので
あまり遠く歩かなかった
D70_0892

残っているイチヨウを見つけ
何枚かを撮りました
D70_0945

天候の条件は違いますので
葉の色つきも違いますね!!
D70_0948

来年、もっと早く計画して黄色で染めている茶園を見に来ます
D70_0959

以上、半日のドライブでした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

雲台のテスト

先週の土曜日
初めてロクヨンで鳥の写真を撮ってみました

雲台のバネは5キロレベルの設定でしたので
何かたりないな~~との感じでした
家に帰った後
バネを次のレベルの8キロに付替え
火曜日の午前でもう一度試してみました
使うときの感じは前回より少し良くなっています

まだ何か足りないな~~~との感じでした
まだ慣れないの勢かもしれないので
また試してみます

火曜日で撮った野鳥たち
D7K_5633

D7K_5638

D7K_5654

D7K_5726

D7K_5710

D7K_5755

D7K_5848

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
