

遅れた梅の花見

日曜日の午後
家族と一緒に清華大学の梅園へ花見を行って来ました
今年、気温の変化は激しかったので
梅園の梅木の開花速度も混乱になりました
ある木はもう青葉になっていますが
ある木はまだ咲き始め
もちろん
満開の木もありましたが花見の人もいっぱい居ました
ですので
散歩しながら
何枚かの写真を撮りました

D70_3496

D70_3504

D70_3506

D70_3507

D70_3508

D70_3518

D70_3542_01

夕日をバックして撮ってみましたが太陽のボケは円にならなかった
D70_3570

夕方帰るついて道路のイルミを撮ってみました
まだ早かったのでまだ点灯していなかった
D70_3577

六時過ぎ、点灯しましたが空もう暗くなり
気分は足りなかったか~~~と思いました
しかも
橋は振動するので
写真はブレブレでした (>.<) !!!

D70_3582_01

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

野柳朝聖鳥記錄

1月15日、火曜日
天気予報は晴れですので
計画して台北の野柳へ行きました
ここには有名な観光地ですが
冬の時に
冬を過ごすために南方へ移動する鳥たちの中継ポイントでもあります

11月の時に台湾でめったに見えない鳥が現れたと言う情報が広がり
写真を撮るためにカメラマンがいっぱい居ました
台湾の黄腹瑠璃と結構にっているんですが名前は"棕腹大仙翁"です
普段は中国の四川、雲南の深山で生きているんです
今、冬のため台湾に現れていました

今日、皆さんが私を見に来ていただき、ありがとうございます
D7K_6924

台湾の黄腹瑠璃との違いは首のところに逆のVの記号がないです
D7K_7042

ちょっと伸びますね
D7K_6977


この鳥だけではなく
ほかの鳥の写真も撮れました

紅喉歌鴝(SIBERIAN RUBYTHROAT)
D7K_7115

D7K_7390

藍磯鶇(BLUE ROCK THRUSH)
D7K_7135

白腹鶇(PALE THRUSH)
D7K_7244


紅喉歌鴝(SIBERIAN RUBYTHROAT)を誘うために
鳥の音を放送しました
やはり
ほかの鳥を探すために
行動が違っていました
動画も撮りましたのでご参考に



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

山桜と鳥

昨日一月五日、天気予報は晴れ
朝早四時半で起き>.<
家内と一緒に山桜の花見を出かけました
目的地に着くのは約八時半ごろ
まだまだ早いです
ほかの観光客もいなかったので
のんびりで花見と野鳥撮影をしました

D7K_6612

D7K_6590

D7K_6650

D7K_6709

D7K_6805

D7K_6839

D7K_6884

午後帰りの時についでに梅の花見もしました

D70_3201

D70_3252

いい一日を過ごしました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雨中の鳥撮影

1月2日、五連休の最終日ですが
今朝から小雨が降り続いていました
鳥の写真を撮りたいので
山に向かって出かけました
目的地の到着したのはもう10時過ぎ
今日の目標鳥は河烏(Brown Dipper)と言う鳥ですが
鳴き声しか聞こえなかったので
写真を撮れませんでした
12時過ぎ場所を変えて小剪尾(Little Forktail)を見ました
名前とおりで尾に剪みのような白い羽、綺麗ですね~~
D7K_6361

水中の小虫を食べるため、水に濡れても平気ですね~~
D7K_6358

頭の先頭に白い帽子って言うかマスクがあります
D7K_6365

動きは早くて追いつかなかったが
やっと
綺麗に一枚を撮れました
D7K_6388

水が顔にかけられました
D7K_6390

雨中で鳥の写真を撮るのは苦労でした>.<~~
D7K_6392

また滝の中に歩くの???
D7K_6410

以上、雨中の鳥撮影でした

今年もよろしくお願いいたします

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2012年最後の晴れ

2012年12月29日天気は晴れ!!!
四連休の初日ですが
天気情報によると30日以後は雨>.<!!
ですので
2012年最後の晴れを把握しなきゃ~~

家族と一緒に新竹の山にドライブしました
やはり、連休のため人は多かった~~
まずは山頂からの風景です
D70_0999

ズームインして
D70_1001

逆光のススキ(埃が見えたか~~~)
D70_1017

逆光の紅葉
D70_1028

青空をバックして
D70_1030

陰所をバックして
D70_1108

川の一枚
D70_1210

可愛いフクロたち
D70_1244

夕方山頂に戻り
D70_1252

今年もいろいろありましたね~~~

来年もよろしくね~~~

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
