

観霧の桜見

旧正月の九連休
今日もう最終日になりました
結局何処にも混んでいましたので
あまり良くなかった連休でした

先日、新竹の観霧へ行きました
人も多かったので
野鳥はあまり見えませんでした
やはり、平日ではないと鳥の写真は撮れないかな~~~

家から出発する時に濃霧の天気でした

山頂までになると
絶好調の晴れでした~~~
D70_3950

滝の水が少なかったか~~
D70_4010

台湾しかない桜、花は小さい
D70_4015

滝の散策道は約1.5キロですが下り45分、登り60分かかります
D70_4020

青空でいいな~~
D70_4024

満開の山桜
ここで野鳥の写真を撮れました
D70_4123

D7K_7721

D7K_7773

もし、この枝に野鳥がたってくれれば~~~
D7K_7787

D7K_7788

D7K_7796

D7K_7802

D7K_7806

D7K_7811

酸素マスクを
D7K_7814

D7K_7818

以上、観霧の一日でした

二泊三日の旅

先週土曜日から
家族と一緒に小さな旅をしに行って来ました
目的地は嘉義の隙頂と言うところです
標高約1200メートルです
ここは観光地の阿里山の途中ですが
夕日のときに雲海を見えるのも有名ですので
最近人気が高まっています
一日目の午後夕日を見に行きました

霧が厚かったので残念でした
二日目の朝
民宿のオナーさんが紹介していた
日の出の撮影ポイントで写真撮りました
もう一度夕日を見に行っていました

一日目より厚い霧でしたので
何も見えませんでした
三日目の朝
日の出の再挑戦です
良い日の出を見えました
ここの景色は綺麗ですので
また
来ます~~~
では
写真で紹介します

1.民宿の部屋からみえる景色
DSC_0009

2.のんびり過ごせる場所ですね
DSC_0011

3.部屋の外観(簡単ですが気分はいいですよ~~)
DSC_0015

4.一日目の夕日-1
DSC_0038

5.一日目の夕日-2
DSC_0042

6.一日目の夕日-3
DSC_0060

7.一日目の夕日-4
DSC_0077

8.民宿は喫茶店と見えますので二三枚を撮りました
DSC_0134

9.
DSC_0135

10.
DSC_0137

11.部屋の外
DSC_0146

12.日の出を待っている時に雲は山から溢れて来ていました
DSC_0172

13.AWBを10000に設定し
DSC_0200

14.今日の雲は厚かったな~~
DSC_0217

15.窓から撮った物
DSC_0335

16.コーヒーを飲む??
DSC_0506

17.
DSC_0511

18.三日目の日の出(ハーフのNDフィルターを付けたらなんか汚い感じになってしまいました)
DSC_0556

19.
DSC_0584

20.
DSC_0596

21.
DSC_0605

22.茶園
DSC_0627

23.帰り道で寄った公園の窓
DSC_0654


今回大砲レンズも持っていましたが
鳥の写真はあまり撮れなかったので
もったいないな~~~と思いました>.<

二日目の時
ある鳥が民宿の窓にぶつかってしまい
落ちました
105マクロレンズで撮りました
約10分後
意識が回復し
森に戻りました

24.
D7K_7504

25.
D7K_7537

26.
D7K_7556

27.マクロレンズで撮った鳥
DSC_0406

28.手に乗せてもらいまいた
DSC_0417

以上

二泊三日の旅でした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
