

雨中の野鳥撮影

金曜日、祭日でした
友たちと一緒に野鳥の写真を撮りに行ってきました

雨が降ったり止んだりの天気でしたので
苦労しました
でも
予想以上の野鳥を見えましたので
楽しかった^_^

Image_039

D70_6648

D7K_9570

Image_040

D7K_9453

D7K_9480

D7K_9572

D7K_9699

以上

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

温泉博物館

日曜日の午前
日本語能力試験のJテストを受けました
結果はまだ分からないですが
自分の感覚では................やばいかも!!!
ま~~~
また再挑戦ですね~~~

午後は台北北投温泉博物館へ散策しに行ってきました
ここに来るのはもう11年ぶりですぅ~~~
まだ結婚していなかったの事です
今、子供はもう四年生か~~
早いな~~~

ここの温泉は白硫黄と言う種類です
温泉の源はこの池です
D70_6361

温度は75度も超えてありますので
チョー高温の温泉です
D70_6373

白い煙は硫黄の匂いがしていますので
カメラはあまり取り出したくなかったが
やはり、写真を撮りたいので
いいか~~
D70_6369

この後、温泉博物館へ見学し
デカイお風呂場を見ました
D70_6440

まずはデカイ休憩室が二階にあります
D70_6466

でかいお風呂場は一階にあります
D70_6507

チョーデカイですよ~~
D70_6523

回廊に写真を撮るのが綺麗ですので
いっぱいの人が待っていました>.<
D70_6492

以上、簡単に紹介しました


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

雨中の野鳥撮影

先週金曜日
一日の有休を取り
また野鳥撮影をしました
今回は台北の金山へ行ってきました
目標はOriental Greenfinch 金翅雀と言う鳥です
でも
天気は小雨と大雨の状態が続け
サンザン濡れました >.<

D7K_8994

全部で約18羽いました
D7K_9024

D7K_9195

他にも撮れた鳥が三種類ありました

D7K_9085

スズメじゃないよ~~
D7K_9114

D7K_9156

D7K_9171

以上金山の渡り鳥でした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

見逃したボールダンス

木曜日の夜
家の近くから聞こえた声ですが
何か騒いでいるな~~~と思いました
子供の宿題とかを確認した後
見に行ってきました

遅かった~~

何と言うと
隣のテンプルで祭りのために
台湾流のショーをやっていいました
写真何枚かを撮りましたので
紹介します

まずは
これはトラックですが
トランスフォーマーと同じように変形しました
上は照明用のライトと飾り用のイルミネーションです
D70_6336

この二本のボールは一番重要ですよ!!!
D70_6337

全体の写真ですが
舞台の全体です
カラオーケーですよ~~~
D70_6340

一曲を歌ってみますか
D70_6341


実は前の時間でボールダンスがやっていました

見逃したのだ~~  >.<!!!
残りはカラオーケーです
幸いは
スタイルがいいおねぇさんの歌が見えました(聞きましたじゃなくね!!)
D70_6324

二曲目の時、な~~~~に~~~、脱いだの????鼻血が出るようになってしまいました@.@!!!
D70_6330


でも
ボールダンスが見逃したけど~~~

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

灯篭会の2

灯篭会の紹介ですが
3月2日で撮った写真です
天気は曇りのち小雨でした
気温は11度、風が強かった
こんな天気で灯篭会を見るのは
やはり、良くないことでした
その後、一週間風邪を引いて
さいやくでした >.< !!!


今回の灯篭会は青森のねぶたもいらしゃったので
ねぶたの写真を撮るために
灯篭会を見ました
まずはねぶたの写真です
D70_6035

この後、設定を変え、ズームを回してみました
いい感じですね!!
D70_6037

道回しのイベントは夜の7時からですので
この前の時間は道で
さんざん風を吹かれました>.<
人は多かったのでこういう天気で場所取りは大変でした
やっと七時になり
道回しを始めました
D70_6070

歌手のキャラックタです
D70_6077

遠いところから青森のねぶたが見え
D70_6084

文藻語言大学の学生かな~~~
D70_6103

ねぶたは近く来ていますよ~~~
D70_6104

思ったよりデカイな~~~
D70_6137

道の幅にちょうどいっぱいだ!!!
D70_6149

レンズを回し始め、これでいい気分になりますね~~
D70_6164

これも!!!
D70_6165

ドラゴンと一緒に動いているように見えるな~
D70_6170

一番近い時は迫力あるな~~~
D70_6181

後ろもこんなにきれいだ!!
D70_6200

太鼓を叩いているんだ
D70_6209

この後は場所を移動し
別のところで飾っている灯篭を見てみました

やはり
風が強くて、体も大分冷え込んでいましたので
家に帰りました
全部の写真はスライドショーで

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
