

Bombycilla Japonica

昨日、会社の半年会でした
午前は出勤し
午後は本番の週末休みに入りました

友たちからの連絡で
新竹市内で珍しい鳥が見えましたので
撮りに行きました
午後1時半ごろから待ち始め
4時過ぎで目標鳥が現れたので
良かった~~~
鳥の頭がアングリバーと似ているな~~
D7K_1012_01

カッコいいな~~
D7K_1025_01

歯医者に見せているような~~~
D7K_1057

D7K_1097_01

待っている間にも他の鳥を撮りました
D7K_0945

D7K_0954

D7K_0996


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

暇潰しの鳥撮影

連休の二日目と三日目
土砂降りの雨でした >.<
どこにもいけないので
雨がやんている隙間で野鳥を撮ってみました
雨天でも出てくるな~~~

思ったら
面白い画面を見えました
農民が野鳥を脅すために
布の旗を飾っていましたが
鳥が巣を作るために
布を破れるんだ!!
D7K_9749

メジロが偵察しに来ました
D7K_9757

近く寄ってきたな~~
D7K_9806

二メートル以内に寄りました
D7K_9869

大きい虫を捕れたんだ!!
D7K_9910

食べる前に虫の頭を砕いているの???
D7K_9914

泥棒だ~~
D7K_9954

D7K_0010

D7K_0081

歌いながらダンスしているような姿!!
D7K_0260_filtered


以上、雨天の暇潰しでした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

塩畑

先週木曜日から四連休の休みがありました

初日から雨との天気予報でした
>.<
家内と話して台南へ行こうかと
出発しました
途中で雨降ったりやんたりしていました

目的地には曇りの天気でしたので
暑くもない、雨でもない、幸いの天気でした

今日見学したのは塩畑です
おお昔、塩を生産していた場所ですが
今は観光地になりました
D70_6930

先日大雨の勢で溶けてしまった
D70_6954

何か深そうな池と見えるなのに
D70_6960

実際には約5センチ~10センチだけ
D70_6962

未処理の塩ですので食べられません!!
D70_6963

隣の売店で売っている魚干し
匂いが堪らないです>.<!!
D70_6964

夕日を待っていましたが曇りが厚かったので
綺麗な色がありませんでした
そのため
AWBをいじ始め
D70_7009

暖かいのがいいな~~
D70_7016

以上塩畑でした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
