

カワセミの初体験

先週の土曜日
友たちが教えた撮影ポイントへ行ってきました
メインはカワセミの撮影ですが
他の鳥もいましたので楽しかった
まずはこの場所の紹介ですが
普段、カワセミが見えるのは川の辺りです

ここはただの水窪ですがカワセミも見えます
今回は環境の写真を撮るのは忘れました>.<
また行きますので
今度で紹介します

まずはRuddy-breasted Crake一家
D70_8331

D70_8356

カワセミの一発目!!
D70_8479_N

D70_8481_N

D70_8482_N

D70_8500_N2

ミサイルのように
D70_8557_N

D70_8559_N2

D70_8585_N

なに????
何でカワセミの動きが予測できるって????
これで分かるでしょう~~~~
魚をこの小さいタンクに入れっています=.=
D70_8491_N2

あとはWhite Wagtail

D70_8486_C

D70_8497_N

楽しかった^_^







テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

国鳥TAIWAN BLUE MAGPIEの再挑戦

5月8日、水曜日の記事ですが
また
国鳥の撮影を再チャレンジしました
今回は
二機対策で
D7000+サンヨンとD700+ロクヨンで鳥の写真を撮りました

リモコンも二個を購入し、撮影ボタンを押すと二機とも同時で撮影できます
違いは
連写枚数が6枚と8枚ですので
撮れた写真は全部同じとも言えません
そして
ボケの味もやはりちがいますね~~~

まずはD7000で撮った写真です

D7K_2107_f

D7K_2123_f

D7K_2148_f

D7K_2234_f

D70_8083_f

次はD700で撮った写真です

D70_8109_f

D70_8268_f

今、大人気な鳥ですのでもう撮りに行けません
また来年です

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雛育ちの記録

久しぶりの更新ですが

最近やはり野鳥の撮影で嵌っています>.<
まだ
飽きないの~~と家内からもモンク半分で聞かれていました @.@
5月4日の時の写真ですが
車が定期てきな検査のときに発見した鳥の巣
雛もだいぶ大きくなっていて
そろそろ
独立の状態でした
ですので
何枚かを撮りました
D7K_1775

親鳥が食べ物を噛んで観さ中ですね~~
D7K_1781

早く、大きくなってね~~
D7K_1891

以上ご参考に

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雛育ちの場所は大事だ!!!

昨日の夕方
仕事が終わり
家に帰る時に鳥の巣を発見しました

凄いところでした
今朝、早く出て
写真を撮りました

まずはこの銀行の前
D70_7693

そして、左側の鉢植え
D70_7694

中に鳥の巣がありました
D70_7695

よく見ると、雛が三羽も居ました
D70_7696

早く食べたい、早く食べたいよ~~~~
D70_7697


こんな所で巣を作るのはいいか悪いか
どうなんだろう
確かに、24Hも監視モニタがありますから安全とは言えますが
人はいっぱい通っていますからいいのかな???

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

国鳥TAIWAN BLUE MAGPIE

今日は五月一日
台湾の勤労記念日ですので
休みです

昨日も用事があったため
一日の有休を取り
休みました
用事は午前で完了できましたので
午後はまた鳥の撮影ですぅ
今回はTAIWAN BLUE MAGPIEを撮りました

果物のぶとうで誘い
D7K_1685_filtered

綺麗な鳥ですね~~~
D7K_1752_filtered

今日の目的は異変のこの鳥を撮る予定でした
D7K_1689_filtered

基因の異変で
白くなっている

この白い鳥はメスですし、今も雛を育てっています
でも、小鳥は全部普通のブルーです
だから
白基因の遺伝はなかったな~~~
D70_7530_filtered

ちなみに
TAIWAN BLUE MAGPIEは身長約53センチ
カラスの親戚です
鳴き声は高音で
あまり良くないなき声です

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
