

漁火

先週土曜日で撮った写真ですが
ずいぶん前から撮りたかったシーンです

台北の金山と言う所で
海の漁師の作業を撮りました


まずですが
午後の出発で
夕方、目的地に到着し
撮りたい場所を選定して待っている間に船が餌を出しました
D7K_4458

ここで撮るものは夜ですので
夕日をみて待っていました
そして
約七時半過ぎ
遠いところから漁船の作業が始まりました

遠いですので600の大砲レンズとD7000で何枚かを撮って
また船を近着くのを待っていました
これはトリミングしたものです
D7K_4506_N

メインの目的は水面へ飛び出す魚です
まだまだ遠いですので
あまり見えなかった

約十分後、近くなってきましたよ~~~
飛び出している魚をみえました
多いな~~
D7K_4602_N

もっと、近く来ると、凄いな~~
D7K_4642_N

こう言う魚は光を追いかけますので
先頭の漁師がガスの火を点け、魚が追いかけてきたら火を隣に網を持っている人たちのところへ動きながら火を弱くします、そして魚が全部一気に飛び出します
魚の飛び出し先は網です
D7K_4673_N

魚もういっぱい飛び出していましたがまだまだ網を掛けるタイミングではない
D7K_4699_N

いまだ!!!
D7K_4704_N

魚が網にはいきれない状態です
D7K_4712_N

そしてもう一回火を強くして魚の動きを誘います
D7K_4717_N

網を掛ける作業は船の左側ですが
右側でも魚がいっぱい飛び出していますよ!!!
D7K_4726_N

今夜もいっぱいの魚を捕れたな~~
D7K_4836_N

ワンピースの言葉ですが
野郎とも魚が来たよ!!!準備できましたか!!!
D7K_4879_N

このようなシーンを撮るのは初めてですが
メインは望遠レンズで撮りました
次回は広角レンズで海岸の先端で撮りたいです

広角で近く撮れれば~~
夜、寝ているときも笑うな~~~
D70_2866_N

以上、硫火魚捕りと言うシーンでした


テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

端午節の散策

6月12日は端午節でした
今年の端午節は水上獅子舞を撮りにいかなかった
理由は三年連続で暴暑の天気で
写真撮るのは大変苦労でしたので
(以上は家内からの言い分でした)
ですので
今年は山のところへ行きました

山へ行くので大砲も持っていきました
まあ~~
撮れた鳥は少なかったが
いい散策でした

WHITE-TAILED ROBIN オス
D7K_3125

花の写真も忘れていないよ~~~
D7K_3138

D7K_3148

帰りの途中で見えた鳥
GREY-CHINNED MINIVET メス
D7K_3155

GREY-CHINNED MINIVET オス
D7K_3171

以上、端午節の散策でした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

久しぶりの夕日撮影

先日撮った写真ですが
久しぶりに風景の写真を撮りました
最近、鳥の写真をはまっていますので他のレンズはあまり使っていませんでした>.<
台中にある有名な湿地です
前もきった事がありました

まずは通常のAWBで撮った写真
D70_1878

夕日を待ち続き
D70_1889

AWBを高く設定し
右下の黒い点点は人です
D70_1882

AWB高い設定のままで
人はいっぱいいました、大変混雑の状態です
D70_1891

海浜の大草原も綺麗に見えます
D70_1900

最後、太陽が沈んでいましたが人はまだまだ帰りたくないですね!!
D70_1929

以上、久しぶりの風景撮影でした

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ヤイロチョウ

毎年の6月~9月まで
東南アジアのヤイロチョウが台湾に来ます
一番北のところでは日本の関西と九州も見えます
今全世界で約1000羽しかないと聞いてありましたが
ほんとかどうかは不明です

初めてヤイロチョウを撮りにいきました
この子は人に怖がっていないため
至近約2メートルの距離で観さできます
朝早い時間で行きましたが
他の人はもっと早くて、吃驚しました!!

D70_2055_N

D70_2039_N

D70_1995_N

D70_2224_N

近くに、雛育ちの鳥もいましたので
次いでにとりました
D70_2323_N

D70_2370_N

D7K_3043_N

以上、ご参考に

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

カワセミの第二戦

カワセミの第二戦ですが
日差しは強かったので
あまり撮っていなかった>.<!!
逆に別の鳥の写真をいっぱい撮りました

朝、5時半で着き、約八時で別の場所へ移動しました
夏は暑いな~~~
山に行かないと涼しくないな~~
では
鳥の写真です
行け!!!
Image_1183

Image_1184

Image_1185

Image_1187

Image_1188

Image_1190

朝、八時過ぎ、日差しが強い時に
二羽も一緒に現れました
Image_1196

Image_1200

山へ移動して涼しい所だった
Image_1201

幻想的な一枚
Image_1180

雛育ちのようです
口にいっぱいの虫を噛んでいます
Image_1179

Image_1182

以上、ご参考に

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters
