fc2ブログ

今年のSL

去年SLが走っていましたが
今年は?????????
もう既に六月初めから走っていましたけど
なかなか撮る時間がなくて
行けませんでした
昨日、やっと時間が合いましたので
撮りに行きました
今年の一回目は終点前の鉄橋から撮り始め
また時間あるときに各SL撮影ポイントに寄るつもりです

1.朝8:30ごろ鉄橋に着きました(SLが来る予定は10:30ですが早すぎだ~~)
D70_3971

2.ここに同じSLを撮るカメラマンたち雑談し、待つ時間を潰して、SLが予定とおりの時間で来ました
D70_3981

3.今回はD700+300 F1.4の望遠レンズで狙いました
D70_3994

4.SLのスピードは約20~30キロですのでゆっくり撮れました
D70_4004

5.まだまだ
D70_4010

6.まだまだ
D70_4014

7.近く来たぞ~~~
D70_4017

8.画面にいっぱいのカットを撮って、逃げろ~~
D70_4023

9.ピントが後ろになってしまいましたがこれらの三脚はある撮影教室の学員たちが残した物です
D70_4025

10.SLが終点駅に30分停車するので駅に移動して撮り続けました
D70_4034

11.操縦員たちもここに有名なソーセージをかって休憩ですね!!!
D70_4026

12.鉄の感じで良いですね!!
D70_4039

13.駅の名はタイアンです
D70_4060

14.停車30分後、バックで三義(サンイ)と言う駅に戻る(バックって言ってもガソリン機関車が車首になってますね!!)
D70_4064

15.今度SLが最後の車両になっている
D70_4065

16.SLの車両が通りましたらすぐ線路に入り撮り続きだ!!
D70_4070

17.またな~~~
D70_4089

18.これはD80で撮った物です(家内が撮った物です)
DSC_8467

また撮る時間を作って撮るつもりです
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happytanjp

Author:happytanjp
happytanのブログへようこそ!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
黒(ぶら)っく さくら
ブログで世界旅行(スイス編)


presented by スイス旅行

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者の国別
free counters